風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2013年7月21日を表示

たまにはアウトドア



7月20日土曜日、晴天。
仕事仲間と、バーベキュー&鮎のつかみどりに行ってきました。

まずは鮎のつかみどりから。
鮎つかみなんて、今は懐かしい小学5年生の林間学校で体験して以来でドキドキ…

つかみどり用の浅い池に、スタッフさんが人数分の鮎を放流してスタート!
狭いバケツから池に放されてうろたえている鮎に、先制攻撃と言わんばかりに突撃して1匹ゲット
もしかしてフライング? と冷静になってから反省しましたが、
その後、水を得た鮎にはとても太刀打ちできなかったので良しとしよう!(いいのかそれで)





10分ほどの逃走劇の末に確保された鮎たち。
この後、スタッフさんに預けたら串に刺されてバーベキューの締めになりました。
意外とおいしかった
鮎を焼いてるところも撮ろうかと思ったけど、
「グロ注意」になりそうなので自重した

バーベキューも、黒毛和牛と鶏肉と大きなしいたけをメインに、かぼちゃや玉ねぎなどの野菜も盛りだくさん!
ただ、網が小さいので、気を付けないと
こっちは焦げ焦げなのに反対側は生…
なんてことになるのが難点
それでも仲間内でワイワイ言いながら焼いて食べるのは、やっぱりおいしい
しいたけご飯がおかわり自由なのも高ポイント





バーベキューで満腹になっても甘いものは別腹!
ということで、車で地元の人には名の知れた喫茶店へ。

抹茶のレアチーズケーキとカモミールティーをいただきました。
ケーキがしっとりとおいしかったのはもちろんなのですが、
初めて飲んだカモミールが一口で気に入ってしまいました。
ミルク入れるの忘れてたのが心残り…またいただきに行こう。

ちなみにカモミールティーを選んだ理由が、
「フレドリカが酒場のお姉さんに入れてもらってたっけ」
だったことはここだけの話。
遊びに行っても結局はゲームに行きつく私の思考回路
でもそのおかげで新しい味に出会えたので結果オーライということで!

ものすごく久しぶりにアウトドア体験ができて、充実した一日でした



2013年7月21日(日)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)