風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



New 3DS LL買っちゃった♪

3連休の初日と中日と出かける用事があったので、New 3DSが売ってるかどうか探してみたのですが、LLは見事に売り切れ状態でした。
(厳密に言えば、土曜日に最初に行ったお店には黒が残ってたけど、青の方が欲しかったので)
インターネットで、月曜日に入荷する店もあると知って、ダメもとで今日、行きつけのエディオンまで車を走らせました。
開店時間を10時だと思っていたら9時だったので、この時点で「もう駄目かな」と思ったのですが、恐る恐る店をのぞいてみたら…
あったーー!?

レジで店員のお兄さんに「昨日はどこを探してもなかったです」と言ったら、
「うちも昨日まで売り切れてたんですが、ついさっき入ってきたんですよ」と言われて
「えっ、ラッキー」と素で答えてしまいました。

32GBのmicroSDも購入して、すっかり財布が軽くなってしまいましたが、心はホクホク

家に帰って、早速引っ越し作業。
インターネットでは、引っ越しに6時間位かかったという声もあって心配していたのですが、
パソコンでSDカードのデータを移すようにしたら、そんなにかかりませんでした。
テレビでやってた『ナルニア国』の映画を見てたり、液晶保護シート貼ったりしてたのを考慮すると、1時間半位でできたと思います。
時間がかかったのは、パソコンにSDカードのデータのバックアップを取るのと、microSD交換のためにカバーを外すのに苦戦したくらい。

ただ、困ったのは普通の3DS LLのカバーが使えないこと。
ミクのカバーを付けようと思ってたのに
本体の構造が変わってるから(ソフト差込口が下になってるとか)、少し考えれば使いまわしができないのも分かることなんですが
しばらくこのまま使って、いいカバーが出たら買おうっと。
ポケモンの可愛いカバー出ないかな~。できればゴーストタイプのものが。

ちなみに、今まで使っていたLLは、下の弟に使ってもらうことになりました。



2014年10月13日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)