風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2012年1月を表示

2012年が良い一年になりますように

2012年。
年も変わったことだし、今年はいっぱいゲームをクリアして、お絵かきもして、ブログも週1くらいで更新できたらいいな~♪
…と思っていたのですが、1月終わりを目の前にしてひとつも実行できていなくて、早くも挫折しそうですorz
目標を持つのも大事だけど、まずは無理なく続けることを最優先にして、
「ゲーム、お絵かき、ブログのどれかを月に一つでも形にできたらいいかな」
という甘々ルールにしてみます(や~い、根性なし~)


年末からこの1か月のうちにあったことで、どうしても書いておきたいことといえば、FEのこと!

まず、3DSのFE新作の続報が来ましたね!
12月27日にインターネットで配信された「ニンテンドーダイレクト」で、任天堂社長から直々に紹介がありました。
タイトルの『ファイアーエムブレム 覚醒』は、最初聞いた時、あっさりすぎる響きに「え?」と声を出してしまいました。
ロゴもシャープな印象で、FE新世代の始まりを予感させる感じ。
キャラデザも今までと違う雰囲気だし、戦闘でキャラがしゃべったりもするようなので、なんか「今風になるんだな~」と思いました。
フリーマップで好きなだけ戦えたり、キャラにスキルを付けたり外したりできるのが楽しそうです。
携帯ゲーム機と、じっくりキャラを育てられるシステムは合っていると思うので。
支援会話もあるとか、今までのシリーズのいいところを上手く取り入れてくれてるんじゃないかと期待が膨らみます
(個人的には『封印の剣』が、それまでのシリーズのシステムいいとこ取りで好きなので、『覚醒』にも期待大です)
そして、発売日も4月19日に決定!

……4月は一年で一番忙しい時期だからやめてってお願いしてたじゃないですかぁぁ~~!!

…でも、「4月を乗り越えて5月のゴールデンウィークに思う存分遊ぶがよい」という神の思し召しだと考えると、ありがたい気がしてきた(なんというプラス思考)
クラブニンテンドーのアンケートにもできれば回答したいし、ゴールデンウィークは『覚醒』一筋で遊ぼうかな♪
…ゴールデンウィークまで出勤する羽目にならないようにしないと

余談ですが、紹介映像に出てきたおかっぱの女性が闇魔道士っぽくて気になります。
ぜひポケモンのムウマージに彼女の名前を付けてみたい(オイ)


次に、3DSのアンバサダー・プログラムで、ゲームボーイアドバンス(GBA)のソフトが10本無料でダウンロードできるようになったのですが、その中に『聖魔の光石』があったこと!
アンバサダー・プログラムとは、3DSを値下げ前に買った人が、ファミコンとGBAの特定ソフトを10本ずつ、無料でダウンロードできるサービスです。
ファミコンソフトの10本は8月からダウンロードできたのですが、GBAの方は「いつから、なんのソフトが配信されるのか」長い間分からなくて、すっかり忘れてしまっていました
結局、12月16日から配信が始まったのですが、その日時と10本のタイトルが明らかになったのは2日前だったと思います。
そんな慌ただしいスケジュールでしたが、まさかFEシリーズが入るとは思わなかったので大喜び
『聖魔の光石』はまだクリアしてなかったし、GBAのソフトの方が調子が悪かったので(遊んでいると急にバグって止まる)、いつでもどこでも『聖魔』ができるようになったのはありがたい。
アンバサダー・プログラムのGBAソフトは、一般販売の予定がないということですが、『聖魔』は弟のノリ~(にせ)も好きなソフトなので、ぜひ販売をお願いしたいです。

この機会に『聖魔』を遊んだ人が、『覚醒』も遊んでくれるといいなぁ。



2012年1月30日(月)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | FEシリーズ | 管理


(1/1ページ)