風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2013年7月15日を表示

【新・世界樹】3連休もあまり進まなかった

3連休にできるだけ進めたいなと思っていたのですが、落書きとかしてたらあまり進まなかった
落書きは近いうちに着色して載せられたらと思います。自己満足だけど。

とりあえずグラズヘイムの魔獣は倒せた!
迷宮B5Fでできるクエスト2つをこなして、
魔獣の取り巻きの赤い鳥しばいて、
むしり取った羽毛からできた防具(服)がHP+20の優れものだったので、後列3人に装備させて。
パーティのLvが17に上がる寸前で、一度試しに挑んでみたら何とか勝てました

前準備としては、
1.ジンジャーライフ服用で最大HPを上げておく
2.ラクーナにセキフ(VIT+5の斧)&レザーリング装備させて打たれ強くしておく
3.サイモンにアイスショット&ドラッグバレットのグリモア装備
4.アーサーの氷の術式をLv4に
こんな感じでした。

ブレイバントも2個買っていったけど、攻撃力低下技で打ち消されてしまうので、ブラッドウェポンの方がコストパフォーマンスはいいかも。
(ただしアタッカーである主人公の手が止まってしまうのが難点)

ラクーナの挑発&渾身ディフェンスを切らさないようにして、
前衛2人のHPはできるだけ満タンを保つようにして、
フリーズオイル使った主人公&定量分析・氷の術式&アイスショットで攻めていきました。
中盤、全体睡眠を仕掛けられるも、幸いフレドリカ以外無事だったので、それなりに上手い運びになっていたのですが…
主人公がブーストスピアインボルブを放とうとしたその時!

全体攻撃でノックアウトされました

スノードリフト戦に続いてまた不発!?
お願いだから主人公にも見せ場をあげてよお!
私のタイミングが悪いだけの話なんですが…回復間に合わなかったし
グリモアで決死の覚悟付けてたけど、Lv1じゃお守りにしかならなかったか…
(↑のQRコードのメッセージはここから。
ただ、グリモアは6月30日に載せたものを使ってたので、
せっかく載せるなら変えようと思って
火劇の序曲1&HPブースト2にしてます。
そのせいでメッセージとかみ合ってない

それでも最後はちゃんと主人公が決めてくれました!
攻撃力低下状態のスピアインボルブで40ダメージという、なんだかすっきりしないとどめの一撃でしたが…。
それでも勝ちは勝ちだ!(アーサー談)

…次のボス戦こそは、主人公を活躍させられたらいいなぁ

今はB7Fの探索中。Lvは19になりました。
第2階層突入直後って、急に敵が強くなって初代でも苦労したところなので心配していたのですが、案外何とかなってます。
でも不意打ちは勘弁な!
(スリーパーウーズとポイズンウーズに不意打ちされた時にはお花畑が見えた…
サイモンがドラッグバレット使えるようにしておいて本当に良かったと思う)



2013年7月15日(月)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理


(1/1ページ)