風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【新・世界樹】ライバルの悲哀



↑添付キャラはLv51のサイモン。
そびえたつ双つに踏み袈裟改で返り討ちにされましたが、戦い方を見直してリベンジ成功!

初戦はフリーズガードと医術防御で氷属性全体攻撃に備えていたのですが、
属性攻撃はミストで耐えて、パリングで首討ち対策に専念しました。
いつもはフレドリカに呪言で補助をお願いしているのですが、今回は脚封じに専念してほしかったので、弱体はラクーナ(シールドラッシュ)&サイモン(コロシップオーラ)に任せてみた。
途中で主人公が踏み袈裟改でやられたりしましたが、無事に前列を撃破。
相方が1人になった時に、状態異常の呪言を連発されたのはちょっと焦りましたが、フレドリカがうまく頭縛りを決めてくれたおかげで、ペイントレードに悩まされることもなく勝利!
アーサーの「握壊の術式」初めて使いました。
属性耐性持ってる相手にも対応できるのがいいね。


ところで、この戦闘が始まった時の「モンスターの群れが現れた!」が衝撃すぎて、
「モンスター呼ばわりやめたげてよお!」と思ってしまいました。
初代では特に何も思わなかったのに。
(むしろモリビトをモンスター扱いすることに違和感を覚えてた)


仕方がないので、こう脳内変換することにしました。

  ↓

  ↓

  ↓


ネタバレで投稿してるけど、うまく貼り付けられるだろうか
こうなる代わりに、バトル曲が『ポケモンXY』のライバル戦とかになったら緊張感台無しだな^^;とか考えながら描いてました。
しかも、こうしたところでモンスター図鑑にはしっかり登録されるという罠

それにしても、あともう少しで5階層最後のフロアまで辿り着けそうなのに何やってるんだ暇人
『新2』発売まであと1ヶ月ちょっとなのに、このままじゃあ初代を完全クリアできなくて積んでしまった旧『2』と同じ道をたどってしまいそうだ…。
料理とか街の発展とかの新要素楽しそうだから、積んだままにはしたくないけど、『新1』の勲章コンプリートして引き継ぎたいし…悩む



2014年10月13日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)