風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2013年9月を表示

【新・世界樹】グラズヘイムエリア2調査記録


↑添付キャラはLv30の主人公(グラズヘイムエリア2ボス撃破直後)。
ギルドカード1ページ目が若干ネタバレのため伏せてます。
(発売から3か月以上たつから、もう気にしなくていいと思うけど一応)
ゲーム進めずにすれ違い消化してたら、グリモアチャンスの回数<グリモア入手数になってしまった
ちなみにギルドカードのメッセージは、『覚醒』ウードのセリフから拝借。
エリア2ボス撃破後のイベントに絡めてみました。
詳細は追記その2にて。

9月も終わるというのに、まだB11F~B12Fでうろうろしてます。
この調子だと、クリアできるの年末になるかも
Lv30になったから転職も試してみたいけど、それやってたらますます進むの遅くなるだろうし…と悩み中。
そして悩んでるから進まない罠(ダメだこりゃ)


今回のプレイ記録は、グラズヘイムエリア2を中心に、第3階層序盤を少々。
長いので畳みます。



2013年9月29日(日)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

ついにねんがんの 3DSLLをてにいれたぞ!

8月末くらいから、3DS(アクアブルー)の調子が悪い…
通勤時間に遊ぶことが多いので、基本的にイヤホンを差しているのですが、
左側の音が聞こえにくくなってきたのです。

イヤホンが原因かなと思ったけど、iPod touchで普通に使えているイヤホンを差しても同じ症状が出るので、
これは3DSの問題だな…と。
イヤホンを差し直せば聞こえるようになるけど、ちょっと動かすとまた聞こえなくなる。
イヤホンなしで遊ぶ分には全く問題ないとはいえ、通勤時間に音なしで遊ぶのも寂しいし

修理に出せば済む話だけど、短く見ても1週間は遊べなくなる見込み。
3DSのない生活なんて耐えられない!
(『すれちがいMii広場』の追加コンテンツに夢中なので尚更)


…というわけで、前から気になっていた3DSLL(ミント×ホワイト)を買ってきてしまいました。
初めて買ったDS Lite(アイスブルー)と色が似ていて、なんだか懐かしい感じ。

アクアブルーの3DSがアンバサダー対象本体で、ソフトを一部しかダウンロードしていなかったのでどうしようかと思いましたが、
データを引っ越しさせるとアンバサダーの権利も新しい本体へ移るということで、ほっとしたような、少し寂しいような。
できれば『聖魔の光石』はアクアブルーに残しておきたかったな。
バーチャルコンソールプレイ中はすれ違い通信ができないので、
本体を普段使いのものと別にできたら、通勤時間にちまちま進められるかなと思ったので。
(でもよく考えてみたら、『新・世界樹』に『覚醒』に『ポケモンW2』に…と
やりたいゲームがいっぱいなので、どのみちしばらくできないことに気付いた

アクアブルーの3DS本体は、ポケモンで通信交換するとき等に役立てたいと思います。
一昨年の4月末に買ってから2年半弱お世話になったから、やっぱり愛着があるので。
当面は『すれちがいMii広場』の人数を稼いで、LLの方の追加コンテンツを遊ぶ時の足しにしたい。
そのうち、なぜか『新・世界樹』や『世界樹4』の2本目が刺さってるかもしれません(オイ)

さて、LLはさすがに画面が大きくて迫力がありますね
久々に『覚醒』や『シアトリズムFF』、『ミクmirai』、『ポケモン立体図鑑Pro』を起動して、
「でっかい!」と楽しんでました
『新・世界樹』のアニメが大画面で見られるのが嬉しい
(LLの大画面で見てみたいと思ったきっかけが、『新・世界樹』と『ミクmirai』だった)
『覚醒』のエンディングムービーや、絶望の未来編でのルキナの活躍を大画面で見るのが楽しみ
(↑早く進めなさい

もし『ポケモンX・Y』が出た後とかに、新色で緑系が出たらちょっと泣くかもしれません
(DSiのライムグリーンがお気に入り)
でも、欲しいと思ったらいつ買うの? 今でしょ!
ということで、後悔なんてしません。
(カバーを緑色にしたら済む話だからね~)



2013年9月29日(日)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

【ポケモン】券持った?

前売券を買ってたポケモンの映画、
家から一番近い映画館(車で30分)での上映が20日までということで、この3連休にようやく見に行ってきました。

『パール』でポケモンにハマり直して、『シェイミ』から毎年観ているポケモン映画。
いつもは下の弟と一緒だったのですが、
「今年の夏はめちゃくちゃ忙しいから一人で行ってきて^^」
と羞恥プレイの刑を宣告され、行く機会を見失って気が付けばこんな時期に。

9月15日。大荒れの天気でしたが、赤いゲノセクトをもらうため、
自分の『ブラック』と『ホワイト2』、弟の『ブラック』のソフトを確認して、
ふしぎなおくりものの枠を空けて準備万端!

大雨の中車を走らせ、意気揚々と映画館の入り口まで来たところで、
肝心の前売券を忘れてきたことに気づいて精神的hage
(hage=世界樹用語で「全滅」の意)

樹海で糸買い忘れに気付いたボウケンシャーもこんな気分なんだろうか…
(深刻さが全然違う! あっちは命が懸かってるんだから)
玄関に「券持った?」とメモを貼り付けとかないといけないかも

前売券2枚で2600円かかっている上に1800円払う気が起きなかったので、すごすごと退散。

翌日、今度はちゃんと「券持った?」と確認して再出撃。
上映開始15分前に劇場に着き、窓口で券を差し出したところ、衝撃の言葉が!

「全席空いてますがどこにしますか?」

えっ、まさか私一人なの!?
何その子どもに混じる以上の羞恥プレイ

小さくなってゲノセクトを受け取りつつ上映を待っていたら、
親子連れが二組ほど入ってきて、5名くらいの貸切状態になったので一安心


映画の感想は後日追記します。



2013年9月17日(火)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理


(1/1ページ)