風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2012年5月を表示

【FE覚醒】5月最後に進行報告

5月も今日で終わりますが、『覚醒』はまだ15章です
ゴールデンウィークに始めた弟の方が先にクリアして今2周目なのですが、その2周目にすら抜かされそうな有様で
カップリングや子どもへのスキル継承に悩んだりしてるとなかなか進まなくて…
遭遇戦や異伝で好きなだけ戦えるおかげで、育てるキャラを選ぶのに悩まなくて済むのはありがたいですけどね。

マイユニットのフィーネはガイアに託しました。
ダブルで移動力と速さが上がるので使い勝手が良すぎて、すれちがいマイユニットに挑むときなどは欠かせない!
支援レベルが上がると、ガイアがサポートからやたらと必殺出してくれるものだから破壊力バツグン!(戦力的にも萌え的な意味でも)
11章でギャンレルをおびき出そうとして、ウインドと鋼の剣の4回攻撃で返り討ちにした時には「お前ら自重しろ!」と
(クロムに本懐を遂げさせたかったのにorz
ターンセーブしてたのでやり直しましたが←オイ)

他の成立済みカップルはクロム×スミア、ソール×ティアモ、リベラ×サーリャ。
あとヴェイク×リズ、カラム×ミリエル、フレデリク×ベルベット、ヘンリー×オリヴィエにしようかなと。
ソワレ、マリアベル、ノノ、セルジュの相手をどうするか悩んでいるところ。
男性キャラが1人余ってしまうのが辛い(余るとか言うな
クロムを村娘とくっつけたらよかったんだろうか…

次の土日には、子世代キャラを一人は迎えに行けたらいいなぁ。
ノワールかシンシアが一番乗りになりそう。
マークは疾風迅雷までがんばるつもり(だけど挫折するかも^^;)



2012年5月31日(木)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | FEシリーズ | 管理


(1/1ページ)