風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2013年1月を表示

【とび森&ミクmirai】どうぶつの森が面白すぎて毎日が楽しい



『どうぶつの森』カウントダウンイベント楽しかった

早いもので、もう1月も終わりですね

年明けからこのかた、仕事と『どうぶつの森』で忙しくて、ブログまで手が回りませんでした
でも、せっかく昨年は月一更新ができてたのに、今年いきなり途切れてしまうのも悲しい…
ということで、生存報告も兼ねて書いてみました。
土日に追記できたらと思います。


(3月20日追記)
1月の記事に今更追記するのも未練がましい話ですが、スクリーンショットも残してあるので載せてみる。

『どうぶつの森』はゲームキューブで遊んだきりで、今回も買うつもりはなかったのですが…
『とびだせ~』発売後、『すれちがいMii広場』にやってくるMiiの大半が葉っぱのアイコンを携えているのを見て、うっかり興味を持ってしまったのが運の尽き。

DS版はやっていなかったのですが、携帯ゲーム機と相性抜群ですね!
通勤時間にちまちまと遊べるのと、毎日店の商品や来訪者が変わるので、ついつい起動してしまいます。
化石発掘や花の水やり、岩を叩いてベルや鉱石を稼いだり、住民たちと交流したり、部屋の模様替えに頭を悩ませたりしていると、あっという間に時間がたってしまいます
夜型の村にすれば店が遅くまで開いているので、仕事で遅くなっても安心なのが嬉しい

村の名前は「なないろ村」、村長は女の子で「ナナ」にしました。なんという安直な名付け方^^;
村メロを「♪七色アーチ~」(アニメポケモンBWエンディングテーマ)にしたので、あとは村の旗に『世界樹4』のニジプーカを描きたい。





1月の大きなイベントは、村長の誕生日
(なないろ村限定)
コワイ系カエルのサムが作ったというバースデーケーキをもらいました。
なんだか食べるのがもったいなくて、1月いっぱい部屋に飾り、3月下旬になる今になってもタンスにしまってあるという
ユリのプレイヤーも持って帰りたかった(コラ)





『ミクmirai』でも誕生日を祝ってもらえました
ミクさんマジ天使

せっかく『ミクmirai』を久々に起動したので、まだだった「ヒーローKAITO」取得に挑戦。
オプションからエンディングを見て、サイリウムをリズムに合わせて振るのが条件。
結構手が疲れる^^;でも楽しい♪
果たして、無事「ヒーローKAITO」に変身できるようになりました!





早速「SING & SMILE」で試してみた。
普段はタイトル通り、ニコニコ笑顔で歌ってくれる兄さんが…





どうしてこうなった

始終「キリッ」とした顔で踊ってくれて、あまりにもシュール&タイトル詐欺で腹筋が痛かった^^;

『ミクmirai』の続編、出てほしいな~。



2013年1月31日(木)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理


(1/1ページ)