風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2007年8月を表示

すばらしきゲームライフ

 ああ、いつの間にか8月ももう半分が終わってしまう…orz

 今日は夏季休暇をもらって休みだったので、1日中家でゴロゴロするつもりだったのですが、ドライブがてら家から30分くらいのところにあるショッピングセンターに行ってきました。
 そこにはゲームショップもあって、行くたびにのぞいています。とてもお世話になっているお店で、
『世界樹の迷宮』が発売後1~2ヶ月くらい品薄状態だったときに、梅田の店を4軒ほど回ってもみつからなかったのが、この店で手に入れることができましたし、
ノリ~(にせ)に頼まれた『テイルズオブファンダムvol.2』の予約特典DVD付を、発売日の前日に予約できましたし、
5月に念願のWiiを手に入れられたのもこの店でした。

 そんなこんなでひいきにしている店で、今日はDSの『がんばる私の家計ダイアリー』を買いました。
自分でお金を稼げるようになって、欲しいものがたくさん買えるようになったのはいいのですが、少しずつでもお金をためていきたいなぁと思ったのが理由です。
 実は、働き始めてすぐにお小遣い帳を買って、支出を記録していこうと試みたのですが、三日坊主で終わってしまいました。
 そんな私が、このソフトを買ったところで続けていけるのかは疑問ですが、5月に買った『常識力トレーニング』を細々と続けられているので、なんとかやっていけるんじゃないかな~…という希望的観測^^;

 ところで、私は今年の2月に『世界樹の迷宮』とDSLiteを手に入れて以来、毎月何かしらゲームソフトを買っています。
 3月にはDSの『もじぴったんDS』。
 4月にはDSの『漢字そのままDS楽引辞典』を、下の弟の入学祝に。
 5月にはDSの『常識力トレーニング』とWii、そして下の弟に『世界樹の迷宮』を。
 6月には『世界樹の迷宮』を2周目用にもう一本と、DS『ゼルダの伝説夢幻の砂時計』。
 7月にはDSの『ジャンプアルティメットスターズ』を下の弟の誕生日祝いに。ついでに、『もじぴったんアドバンス』を自分用に。
 そして今月は、今日買った『がんばる私の家計ダイアリー』。

 …そりゃあお金もたまらへんわ。

 今年は、いまだかつてないほどにゲームソフトを買っている気がします。この半年だけで、今までの2~3年分くらいの量を買っているような…。
 働き始めて、自分の自由に使えるお金が増えたのもあるでしょうが、DSのソフトが気軽にとりかかれて、しかもお手頃価格なのが拍車をかけてると思います。気になったソフトにすぐ手が出せてしまうから…。
 これだけ買っても、まだ『FF3DS』や『ヨッシーアイランドDS』、『はじめてのWii』に、バーチャルコンソールの『FE紋章』&『聖戦』など、欲が尽きてないのが恐ろしい^^;
 『聖魔』・『蒼炎』・『暁』や『TOD2』、『世界樹』2周目など、中途半端で放置してたり積んだままにしてるゲームもたくさんあるのに(*_*)
 まあ、自分のペースで遊べるのがゲームのいいところだから!と開き直っておきます(´ー`)
 しかし、この調子だと『家計ダイアリー』を買ったところで、そんなに貯金できないかもしれない…orz
長い目でがんばることにします。

 ここのところ「ひとりごと」の記事ばかり書いているので、次こそはFE語りを更新したいです。



2007年8月15日(水)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)