風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2014年2月を表示

【新・世界樹】王のグリモアゲット!



↑添付キャラはLv36の主人公。
B15Fまでたどり着いたはいいものの、
「初代の時にはここから鬱イベントが…」と思うと先に進む気になれず、
王のグリモアゲット挑戦に走っていました(オイ)

攻略Wikiで見た、王のグリモアが出やすくなる条件にたまたま合いそうだったから、ということもあったのですが。
ついでにスノードリフトのレアドロップも狙おうと欲を出して、少し遠回りしましたが、
めでたく王のグリモアを二つゲットできました!

自分の記録用に、どうやってゲットしたかは追記に書きます。

余談で、ちょっと面白かったこと。
希少種との戦闘で全員グリモアチャンスが出たのに、
主人公だけグリモアができなかったので
「ちょ! リーダー仕事しろ!」と思ってたら、
その後の戦闘で一人グリモアチャンスを起こして
疾風切り★のグリモアをせしめてこられた
プレイヤーの心の声が聞こえたのか!? とちょっとビクビクしました
あと希少種チョウチンアンコウから水乱射★のグリモアも作ってくれたし、
とってもいい仕事をしてくれてます。

…これは鬱展開に怖気づいてないで早く進めということなのか?



2014年2月23日(日)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

【mirai2】兄さんハピバ!&ヒーロー誕生



2月17日はKAITOの誕生日でした
この日のために、2月初めに借りたペントハウス2回延長したよ。
人のよさそうな満面の笑顔がイイ!





その直後に17日のおみくじを引いてもらったらこうなった。
せっかくの誕生日なのに、空気の読めないパートナーでごめんね
(前日は大吉だったのに…)

誕生日記念に「スノーマン」のタッチトコトンをやったら、全クールで101%越えできました
あと、「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」のタッチトコトンをKAITOでやってみたらパーフェクト取れた!
リズムがつかみにくくて敬遠してた曲なのですが、
久々にやったら意外と歌詞を覚えていたおかげで、ノリよく叩けました。
miraiは歌詞に合わせて譜面が作られてるから、歌詞を覚えるのが上達への早道だと実感。

ところで「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」のPVを改めてじっくり眺めてみたら、
KAITOが「それとなく指揮棒に合わせれば~」のところでタクトを振る仕草をしているのに気付いた。
MEIKO達女性陣は違う振り付けなので、芸が細かいなと感心。
あと「その指に光る愛の証さえ消え入りそうなほど~」とか、
よく聴いてみるとかなり穏やかじゃない歌だったんだね
PVを怪盗モチーフにしたスタッフさんの発想に乾杯!


そうそう、ペントハウス生活3週間&誕生日イベントの効果なのか、
18日に起動したときにKAITOのパジャマが入荷しました
これでKAITOの衣装が全部そろって、めでたく「ヒーローKAITO」解禁!





ヒーロー解禁されたら真っ先に試してみたかったのが「スノーマン」。
歌の持つ包容力をうかがわせる優しい表情で歌ってくれるスノーマンKAITOですが…


レッツ変身!

 ↓

 ↓





「僕の目じゃ笑えもしない」

…確かにこの顔じゃ笑えないですね

こんな鋭い目つきのスノーマンに声かけられたら、さぞや少年もびっくりするだろう
優しい歌とのあまりのギャップに大笑いしながらPVを眺めていたのですが、
無愛想ながら温かい心を持つスノーマンっていうのも、それはそれでアリかもしれない。


「サンドリヨン」だとヒーロー顔もなかなか合ってる気がする。
曲がシリアスだし、「強い瞳 僕の凍った仮面ごと撃ち抜く」って歌詞もあるので。
余談だけど、「サンドリヨン」のこの部分で
チャージショット撃ってるフレドリカが思い浮かんでしまうのですがどうしたら(知るか)
ついでに「アドレサンス」の「薄いタオル越し届く熱が 壊す僕の留め金」で
サイモン先生の「持ちこたえろよ!」が聞こえてきたり、
「ココロ」の研究所見てグラズヘイム思い出したり(ダメだこいつ)
そのせいか、『mirai2』やり始めてから『新世界樹』もちょっとずつ進んでる気がする。
『mirai2』にかなり時間喰われてるのでプラスマイナスゼロな気もするけど



2014年2月23日(日)15:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

【コミック工房】猫の日ってことで



2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日!
というわけで、ニャオニクスと『世界樹4』の青ルン子さんをセットで描いてみた。

どちらもジト目だし、カラーリング(青と白)も似てるんじゃね?
と思ったら描かずにはいられなかった。
『世界樹4』の設定資料集に載ってた、ジト目ルン子のカラーリング案で目の色が琥珀色に見えたこともあり、尚更似てると思って、この絵でもそんな感じで塗ってみました。
でも、これを描くときに設定資料集を見返してみたら赤っぽくも見えた…
ま、まあ術を放つときに目が赤くなるのかもしれないし!(苦し紛れに中二設定つけるな)

ちなみに、今やっている『ポケモンX』でニャオニクス♀につけたニックネーム「イリス」は、
『世界樹4』で2周目のパーティを考えていた時にジト目ルン子に付けようとしていた名前だったりします。
1周目のギルド「ゆうきゅうのかぜ」の青ルン(フロウス)を男の子にしていたので、ちゃんと女の子として使ってみたいということで考えたキャラです(オイ)

猫の日の絵のはずなのに、おまけの語りの方が長くなってる

3DSのダウンロードソフト『コミック工房』で描きました。
『新絵心教室』がアナログ寄りのソフトなので、
お絵かき掲示板みたいにもう少し気軽に描けるソフトが欲しいと思って購入してみました。
レイヤー機能やアンドゥ・リドゥが使えるのは良いのですが、
お絵かき掲示板でよく使っていたマスク・逆マスクはできないのかな?
(主線を保護したり、色を変えたりするのに便利なのですが)
レイヤーが5枚まで作れるので、色塗りはレイヤーを分けてしました。
それとスタンプの絵柄に足跡(肉球)が欲しかったな。
(なかったので自作しました)
でも、これで800円はなかなかお買い得だと思う

『新絵心教室』よりは手軽に描けそうなので、これから少しずつでも描いていきたいです。
(お絵かき掲示板が消えてから、全然描けてなかったので)
ちょっとした4コマとかも描きたいな。



2014年2月22日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理


(1/1ページ)