風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【コミック工房】猫の日ってことで



2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日!
というわけで、ニャオニクスと『世界樹4』の青ルン子さんをセットで描いてみた。

どちらもジト目だし、カラーリング(青と白)も似てるんじゃね?
と思ったら描かずにはいられなかった。
『世界樹4』の設定資料集に載ってた、ジト目ルン子のカラーリング案で目の色が琥珀色に見えたこともあり、尚更似てると思って、この絵でもそんな感じで塗ってみました。
でも、これを描くときに設定資料集を見返してみたら赤っぽくも見えた…
ま、まあ術を放つときに目が赤くなるのかもしれないし!(苦し紛れに中二設定つけるな)

ちなみに、今やっている『ポケモンX』でニャオニクス♀につけたニックネーム「イリス」は、
『世界樹4』で2周目のパーティを考えていた時にジト目ルン子に付けようとしていた名前だったりします。
1周目のギルド「ゆうきゅうのかぜ」の青ルン(フロウス)を男の子にしていたので、ちゃんと女の子として使ってみたいということで考えたキャラです(オイ)

猫の日の絵のはずなのに、おまけの語りの方が長くなってる

3DSのダウンロードソフト『コミック工房』で描きました。
『新絵心教室』がアナログ寄りのソフトなので、
お絵かき掲示板みたいにもう少し気軽に描けるソフトが欲しいと思って購入してみました。
レイヤー機能やアンドゥ・リドゥが使えるのは良いのですが、
お絵かき掲示板でよく使っていたマスク・逆マスクはできないのかな?
(主線を保護したり、色を変えたりするのに便利なのですが)
レイヤーが5枚まで作れるので、色塗りはレイヤーを分けてしました。
それとスタンプの絵柄に足跡(肉球)が欲しかったな。
(なかったので自作しました)
でも、これで800円はなかなかお買い得だと思う

『新絵心教室』よりは手軽に描けそうなので、これから少しずつでも描いていきたいです。
(お絵かき掲示板が消えてから、全然描けてなかったので)
ちょっとした4コマとかも描きたいな。



2014年2月22日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)