風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2014年5月を表示

【mirai2】ついにやった!


ボタンモードで全COOL&100%達成
以前FINE1をやらかしてから、しばらく諦めていたのですが、
ふとやる気になってチャレンジしてみたら意外とあっさり取れました。
タッチモードに続いて、ボタンモードでも全COOLの100%達成一番乗りを、大好きな「インタビュア」で果たせたのがとても嬉しい

トコトンを何回かやってからホドヨクに移ったのが良かったかも。
トコトンやってからのホドヨクは、マーカーの配置が本当に「ホドヨクだなぁ」と思えました。
難しすぎず易しすぎず、気持ちよく遊べる絶妙なさじ加減!
ラクラクだとマーカーが少なすぎて、逆にタイミングを計りにくい気もする。

ラクラク・トコトンでも気長に100%目指そうと思います。
「glow」でも100%取ってみたい。

そうそう、「glow」の譜面で、
”赤”という歌詞のところには全部赤いマーカーが当てられていると聞いて、
本当かどうか確かめてみました。

うおぉぉ!
本当にタッチもボタンもどの難易度でも、三か所ある”赤”はマーカーが赤くなってる

何だか作り手のこだわりが感じられて感動してしまいました。
きっとこういう小ネタって、気付いてないだけでもっとたくさん仕込んであるんだろうな。
つくづく丁寧なつくりのゲームだと惚れ直しています

話は変わりますが、「*ハロー、プラネット。」の関連動画をまた眺めていたら、
同じ人がつくった「ロストエンファウンド」という曲が妙に気に入ってしまい、
ついCDを買ってしまいました(3回目)。

ロストエンファウンド(ニコニコ動画注意)
透明感のあるミクの声と、
「失ったものが見附からないと誰が決めた?」からの展開がすごく好き。

「突然、君が浮いた」と「ナキムシピッポ」も切なくて大好き。
他の曲も聴いているうちにじわじわと好きになってきて、いい買い物をしたなと大満足

それと、ふとしたきっかけで聴いた「ここにあること」がすっかり気に入って、
更にCDを買ってしまいました。
「インタビュア」も入っていたからつい

ここにあること(ニコニコ動画注意)
『Project mirai』次回作に、ふわりPの曲が採用されたら泣いて喜びます。
曲が長めだから難しいかもしれないけど

順調にボカロ沼にはまりつつある今日この頃です。



2014年5月31日(土)16:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

【FE覚醒】マークハピバ!



5月5日はマークの誕生日!
というわけで、5月のイラストは子世代で一番好きなマーク&ルキナにしよう♪

と描き始めたのがルキナの誕生日(4月20日)。
それで、マークがプレゼントする側になってます。
支援C会話のイメージもあったので。

でも2週間もあったのに、色塗りまで辿り着けなかったorz
取り急ぎ下描きのままアップします。


マーク&ルキナは、キャラとしてもそれぞれ『覚醒』では5本指に入るくらい好きですが、
カップルとしても子世代では一番好き。
マークの明るさに勇気づけられるルキナがいい。
この二人をくっつけたいがために、マイユニがクロムと結婚できないバグが発生するかも

そうそう、4月に発売された『ニンテンドードリーム6月号』で、
ルキナの誕生日とドラマCD最終巻発売にちなんだ特集記事が載ってて嬉しかった!
あと4コマ漫画コーナーで、マルスとしてクロムと対面した後に
人目を忍んで感激のあまり悶えているルキナネタに萌えた。
ファザコン可愛いよファザコン


さて、『覚醒』は18章をクリアしました。
18章に行く前に、セルジュをデュアルサポート+目当てでヴァルキュリアに転職させたら、
魔力7のヴァルキュリアが爆誕してどうしようかと思った
きっと杖で殴った方が強い。ヘヴィストライク覚えてくれないかな…
なんて叶わぬ夢なので、遭遇戦でせっせとレスキュー振ってLv15にして、
グリフォンナイトに転職してもらいました。
18章はサイリVSレンハをどうしても実現したかったけど、サイリのステータスが心許なくて、
ドーピングマイユニット(マイユニとダブル)して挑みました。
戦闘前と撃破後の会話が特別なものになって、これ見てるのと見てないのとじゃ、
この兄妹に対する思い入れも段違いだろうなと。
何だか、二人とも真っ直ぐすぎて不器用なところがよく似てるんじゃないかと思いました。
なんで支援会話ないん? としょんぼり

次はいよいよヴァルム帝国皇帝との直接対決!
なのですが、その前にジェロームを迎えに行こうと思います。



2014年5月5日(月)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | FEシリーズ | 管理


(1/1ページ)