風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【mirai2】ついにやった!


ボタンモードで全COOL&100%達成
以前FINE1をやらかしてから、しばらく諦めていたのですが、
ふとやる気になってチャレンジしてみたら意外とあっさり取れました。
タッチモードに続いて、ボタンモードでも全COOLの100%達成一番乗りを、大好きな「インタビュア」で果たせたのがとても嬉しい

トコトンを何回かやってからホドヨクに移ったのが良かったかも。
トコトンやってからのホドヨクは、マーカーの配置が本当に「ホドヨクだなぁ」と思えました。
難しすぎず易しすぎず、気持ちよく遊べる絶妙なさじ加減!
ラクラクだとマーカーが少なすぎて、逆にタイミングを計りにくい気もする。

ラクラク・トコトンでも気長に100%目指そうと思います。
「glow」でも100%取ってみたい。

そうそう、「glow」の譜面で、
”赤”という歌詞のところには全部赤いマーカーが当てられていると聞いて、
本当かどうか確かめてみました。

うおぉぉ!
本当にタッチもボタンもどの難易度でも、三か所ある”赤”はマーカーが赤くなってる

何だか作り手のこだわりが感じられて感動してしまいました。
きっとこういう小ネタって、気付いてないだけでもっとたくさん仕込んであるんだろうな。
つくづく丁寧なつくりのゲームだと惚れ直しています

話は変わりますが、「*ハロー、プラネット。」の関連動画をまた眺めていたら、
同じ人がつくった「ロストエンファウンド」という曲が妙に気に入ってしまい、
ついCDを買ってしまいました(3回目)。

ロストエンファウンド(ニコニコ動画注意)
透明感のあるミクの声と、
「失ったものが見附からないと誰が決めた?」からの展開がすごく好き。

「突然、君が浮いた」と「ナキムシピッポ」も切なくて大好き。
他の曲も聴いているうちにじわじわと好きになってきて、いい買い物をしたなと大満足

それと、ふとしたきっかけで聴いた「ここにあること」がすっかり気に入って、
更にCDを買ってしまいました。
「インタビュア」も入っていたからつい

ここにあること(ニコニコ動画注意)
『Project mirai』次回作に、ふわりPの曲が採用されたら泣いて喜びます。
曲が長めだから難しいかもしれないけど

順調にボカロ沼にはまりつつある今日この頃です。



2014年5月31日(土)16:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)