風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2013年7月23日を表示

【新・世界樹】主人公はヘタレカワイイ

ボス戦で2連続ブースト不発という快挙(?)を成し遂げてから、主人公がヘタレ可愛く思えて仕方ない。
第2階層の探索を始めてからも、パーティで一番お花畑見てるし…
それでしばらく↑こんなギルカですれ違いしてました(やめたげてよお!)
泉の魔物戦では普通に活躍してくれたので、今は違うメッセージにしてます。


今回はB7F~B8Fのネタバレ多め?
発売1ヶ月を目の前にしてこんなスピードだから、
今更気にする必要もないだろうけど一応下げる。





土日に飛竜の卵ミッションクリアしました。
初代1周目では4回くらい飛竜に捕まって手痛くおしおきされたので覚悟して臨んだのですが…
何か飛竜がブレス吐いてくるんですけどー!?
初見では圧倒されましたが、地図描いて部屋の構成把握しながらブレスのタイミング窺ってたら、ある時にスルッと巣の中に入り込めてしまって、そのまま易々と卵ゲット。
懐に入り込まれると案外鈍いのかな飛竜さん…(ホロリ)
まあ、追いかけてこられても困るんですけど

ミッションクリアの報告をしたら、初代ではなかったイベントが発生しました。
飛竜の巣から戻らない剣士を探すことになったのですが、
発売前に紹介されてた泣きそうな顔の女の子が、ここで出てきて驚いた。
わざわざ固有グラがあるということは重要キャラなんだよね…?
この先もストーリーに関わってくるんだろうか。

で、件の剣士はどうやら先にB9Fに進んでいる模様。
無事だといいんだけど…探すのに時間かかりすぎたら助けられないとかないよね?
飛竜の巣の入り口を警備している兵士の相棒も行方不明になってるけど関係あるのかな?
どちらかしか助けられないとかはナシでお願いします

B9Fを探索するにあたって、TP消費も激しくなってきたので、
(ビッグウーズ怖すぎる
回復の泉を復活させるためにB7Fに向かいました。
巨大なカニの魔物を前にして「茹で上げてやるぜ!」と意気込むアーサーに
「あ、アーサーは雷を頼む」と指示する主人公(だって雷弱点だし)
でもよく考えたら、あの部屋ってせき止められた水で足場がずぶ濡れだったような…
下手したらパーティ全員感電してた!?
そんなことにならなかったのはアーサーが天才だからということにしておこう。
力溜め死神の爪で主人公が160ダメージもらってお花畑を見たりしましたが、
(ラクーナさんのフロントガードがなければ耐えられなかった)
フレドリカが腕縛り決めてくれたおかげで有利に戦いを進められました。
とどめはラクーナの通常攻撃。さすが姉さん、ちゃっかりおいしいところをもっていく!

これで回復の泉が使えるようになったので、探索も随分楽になるはず
あんまり泉に頼りすぎると、フレドリカの体調が心配ですが
(特典ブックレットのおまけ漫画参照)
適度に宿屋でも休むようにしよう…
って、もしかしてあのおまけ漫画、泉に客を取られまいとする宿屋の青年の陰謀で描かれたのかも!

そうそう、B7Fのミニイベントで、ツタにぶらさがるのを主人公にしてもらったら、
ツタをブランコのように勢いよく動かしているうちに大声で叫びたくなる衝動に駆られたというのが、意外な一面に感じられました。
チキンな私は自重させてしまったのですが、
叫びかけてハッと我に返って赤くなってる主人公を想像したらうっかり萌えてしまった(駄目だこりゃ)
あれ叫んでたらどうなってたのか気になるけど、
シルフィが「それはわたしに任せて! というか早くクリアして!」と言っているので、
2周目のお楽しみに取っておきます。
このミニイベント、クラシックモードでも起きるのか分からないけど^^;



2013年7月23日(火)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理


(1/1ページ)