風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【世界樹3】つい出来心で…(FEネタ)



『世界樹3』再開した勢いで、アーモロードにも登場させてしまった。
3年前は、ギルドメンバーを『ポケモン』由来のキャラで統一していたので、
アーモロードでは登場せずに終わるかなと思ってたのに!

初代(エトリア)ではカースメーカー、『4』(タルシス)ではナイトシーカー/スナイパーと、
「縛りと状態異常はまかせろー」なキャラだったので、
アーモロードに登場させたらこうなった。

…アカン。露出が多すぎるorz
エトリアでカースメーカーにしておいて何を言うかってところですが、カスメは露出が足だったから許容範囲(ダメだこいつ…)
でもアナザーカラーで赤毛にしたから、ジャファル父さんとお揃いだよ!(手遅れ)
父さんもヘソ出しスタイルだったし、『覚醒』の衣装も露出度高かったから許して
とりあえず脳内補完でマントを羽織らせることにしよう。





調子に乗ってこんなパーティまで結成してしまった。
金髪プリンセスと若シノビアナザーを初めて見た時から、「クラリーネ&ルトガーに見えて仕方ない」とソワソワしていたのでつい…。
年長ウォリアーのディークを通常カラーとアナザーカラーどちらにしようかと思っていたのですが、
アナザーだと金髪&青服でオグマじゃん! ということで通常カラーにしました^^;

コモンスキル「聞きかじりの経験」で、一度も戦闘しないままLv10になってます。
(レイだけ何回か大航海クエストに出撃させたけど。剣虎覚えたくて)
「聞きかじりの経験」は、迷宮探索に出かけたパーティが得た経験値の一部を、待機中にもらえるスキル…なのですが、使い方が分からなくて今まで取ってなかったのです。
控えメンバー育成に使えばよかったのか!
今まで大損してたな

このパーティを『4』のウードチームみたいな、メインパーティではできない組み合わせで遊ぶ用にしたいな~
と思うのですが、盾役のファランクスどころか、回復の要であるモンクすらいないパーティでどこまでいけるのか
これはサブクラスの選び方が重要になりそうですね!



2013年6月23日(日)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)