風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



お絵かき掲示板が…

更新放置してたらお絵かき掲示板が消えてた…
懐かしい方がコメントやお絵かきを投稿してくださって嬉しかったのに

せっかくなので、自分が投稿した中で一番気に入っているものを載せてみる。
『セブンスドラゴン』のメインパーティ。

ギルド「はるかぜ」
イリア(右下の猫耳ファイター)
シオン(左上の帽子メイジ)
サラ(左下の鬱姫)
セイラム(右上のルシェヒーラー)

…という、趣味に走ったパーティになっています。
元ネタを考えると、イリアにドラゴンとの戦いの先陣を切らせるのは酷い気もしますが、気にしたら負けだ(コラ)
ナイトがいないので、「君とダメージゾーンを歩き続けるRPG」と化しています^^;

発売日に買ってカザン解放したあたりで放置していたデータを、一昨年の今頃に消してやり直した時のもの。
バトルで暴れ回るちびキャラの可愛らしさと、色々な特徴がある町をめぐり、ダンジョンを冒険する楽しさに夢中だったのですが、
とある鬱イベントで止まってしまったのをきっかけに放置してしまっています。
ストーリーを覚えているうちにクリアしたいな。

『セブンスドラゴン』といえば、一昨年PSPで続編が出ましたが、舞台設定にビックリしました
前作をやっていない人にとっては盛大なネタバレじゃあ…
ああいう舞台でキャラメイクもののRPGを他に知らないので、興味はあるのですが、
いかんせんクリアできていないゲームが山積みの状態で、新しくハードを買っても積んでしまうのが見えているので、購入に踏み切れていません。
来月、更に続編も出るそうですし、PSPのゲームだと『レディアントマイソロジー』も気になっているのですが、積みゲーの山を崩して買えるのはいつになることやら…(遠い目)

お絵かき掲示板は、復活させるかどうか悩み中です。
途中保存できるもので良いものがあれば借りたいと思いますが、5月以降になりそうです。



2013年3月21日(木)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)