風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



今年買ったゲームを振り返ってみた(前編)

ここ2~3年ほどは、月に1~2本のペースでゲームを買っています。
ほとんどやらずに積み上げているのですが…orz

積んでいるゲームをクリアしてから新しいのを買えばいいのに…
我ながらそう思うのですが、クラブニンテンドーのポイント狙いで次々買ってしまいます。
予約ボーナスや早期購入による加算もおいしいので。
ああ、任天堂の思うつぼ…(遠い目)

というわけで、今年買ったゲームを振り返って、積みゲーの山を崩す誓いを立てたいと思います。

<1月>
・Wii『ラストストーリー』
ファイナルファンタジーの生みの親がつくったゲームということで興味を持ち、特典のサントラCDと設定画集に釣られて購入。
据置ゲーム機でRPGやるなんて何年振り?
(最後に遊んだのは、就職前の『テイルズオブデスティニー2』だったと思うので、5年振り?)
というレベルだったので、グラフィックとシステムの進化に衝撃を受けました。
操作は絶望的にヘタクソで、エルザのスラッシュが思い通りに出せないような有様ですがorz
味方キャラが上手く動いてくれるので、それなりに楽しく遊んでいました。
現在、星見の塔のイベントを終えたところで止まっています(まだまだ序盤じゃん!)

・DS『ポケットモンスター ホワイト』(中古)
「ブラック」を持っているのですが、ブラックシティで進化の石が買えるようにトレーナーを厳選したかったので購入しました。
ブラックシティ・ホワイトフォレストの仕様は、3色目ではどうなるんだろう…。

<2月>
1月に2本買ったので買わなかったかも(なぜ断定できない?)

<3月>
・Wii『ゼノブレイド』
インターネット上でやたらと評判が高くて気になっていたのですが、3月は特に欲しいゲームがなかったので購入(いや、それはおかしい)
『ラストストーリー』が面白かったのと(ちょっとしか進めてないけどorz)、どうせ買うなら新品で買って、クラブニンテンドーのポイントが欲しかったのです。
案の定、やる時間がなくて未開封です(意味ない!)

ちなみに、2年前に買って積んでいたDS『セブンスドラゴン』のデータを消して再プレイを始めたのもこの頃。
やっぱり携帯ゲーム機の方が性に合ってるのかもしれません。

<4月>
・3DSアクアブルー&『戦国無双クロニクル』
特に買いたいものはなかったのですが、仕事があまりに忙しくて
「俺、4月を無事に乗り切れたら3DS買うんだ…」
を心の支えにして月末に購入。
ソフトは「レイトン教授」と迷いましたが、主人公メイキングに惹かれたのと、戦国時代の歴史に親しみが持てるかもと期待して「戦国無双」にしました。
それなのに、主人公を決めたところで満足してしまって、1章開始前で止まっています(オイ)

<5月>
4月に大きな買い物をしたので、特に買わなかったはず。

<6月>
・3DS『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』
これのために3DSを買ったんだー!
とクラブニンテンドーのアンケートに書きましたが、やっぱりやる時間がなくて、弟が遊んでいました(だめじゃん)
しょこたんがCMで熱く語っているのを見て、時間ができたらやってみたいと思いました。64の時はクリアできなかったので…。

・DS『セブンスドラゴン』(中古)
3月から始めた『セブンスドラゴン』に思いの外はまってしまって、別のギルドを作るなら…という妄想が止まらなかったので購入してしまいました。

・3DSウェア『ポケモン立体図鑑BW』
無料ソフトとは思えないクオリティ!
1日に3体ずつポケモンのデータが配信される仕組みは、賛否両論あると思いますが、私は楽しみでした。
人と交換しないと手に入らないデータがあるのは辛いですが(> <)せめてすれ違い通信ができれば…!
全国図鑑の発売はまだですか? ムウマが見たい…!

<7月>
・3DS『テイルズオブジアビス』
弟の誕生日プレゼントに購入。

『スーパーポケモンスクランブル』も購入予定でしたが、3DS値下げのオマケ付きで8月に延期しました(^^;)

<8月>
・3DS『スーパーポケモンスクランブル』
Wiiウェアの前作にどっぷりハマったので楽しみにしていました。全ポケモン参戦に大歓喜。
ムウマに初めて出会ったときはテンションMAXでした。
前作と違ってストーリーがあり、特徴のあるフィールドがあって、冒険している感じが味わえたのが良かったです。
ラストの展開は、お約束だけど燃えた…!
スノータウンのBGMと、リグレーのセリフ「みえるよ」シリーズが印象に残っていて好きです。


後編に続く。



2011年12月4日(日)02:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)