風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【新・世界樹】第2回 夏のFOE乱入祭り(後編)



↑添付キャラはLv49のラクーナ。
イワオさん、全体ランダム複数回攻撃とかサンダーウイングとか、何をしてくるか読みにくくて、一番翻弄されてしまった人
ヘタレプレイヤーでゴメン

FOEにがっちりガードされたイワオさんですが、突破口が見えた気がしたので、決戦のための前準備。
・ジンジャーライフにGOODがつくまで粘り、グリモアレベル+2を狙う。
・ラクーナに各種属性ガードlv3のグリモア装備(ショックガードlv4までしか上げられなかったので)
・アーサーに術式マスタリ&氷の術式lv9のグリモア装備(すれ違いでゲット&合成して、クイーンアント戦でも大活躍したグリモア)
・回復アイテム&ウニコウル&明滅弾は多めに、耐雷ミストも忘れずに。
あと、混乱対策に乱祓の帯をラクーナ&サイモンに装備させようと持って行ったのに、装備変えるの忘れてました…でも、変えなくてよかったかも?

一度オウガに見つかってからすぐ部屋を出ると、オウガの隊列が変わります。
オウガの後ろにぴったりくっついて、イワオさんの向きに気をつけながら奥の部屋へ。
またオウガの後ろに張り付きながら、イワオさんの近くへ…
あっ!見つかっちゃった!
オウガもこちらに向かってくるけど、10ターン以上は余裕がありそう。ならダメもとで突っ込んじゃえー!

戦い始めてすぐに、帯を装備させるの忘れてたことに気づきましたが、とりあえずそのまま戦ってみました。
いつもどおり主人公の力溜めスピアインボルブとアーサーの分析術式がダメージソース。
ラクーナはショックガードとフロントガードで守りを固め、サイモンはひたすら回復、フレドリカは呪言を切らさないようにして、手が空いたらアイスショットで攻撃…という感じで攻めていきました。
イワオさんの体力半分削るところまでは難なくいけたのですが
(フレドリカが混乱したり、主人公が麻痺しながらもちゃんと動いてくれたり)
全体回避率ダウン&スタン攻撃が混じり出してからは、なかなか大変でした
せっかくフレドリカがアクトブーストでブーストヘッドスナイプお見舞いしようと思ったらスタンさせられてがっくりしたり。
↑「倒されるよりはまだいいよ!」byエルド
そうそう、読めなかったサンダーウイングで主人公やられてしまいました…
リザレクションlv5にしてたおかげで、何とか蘇生できましたが。
生命線サイモン先生が石化してヒヤリとしたりしましたが、
とどめはブーストロングスラストからの氷の術式。分析してる余裕がなかったので素撃ち。
降りかかる羽根を、みんなよく耐えてくれました。
ラクーナはアダマーズ装備じゃなかったら耐えられなかったかも

コロちゃんを倒した時は、通勤電車の乗り継ぎのホームで寒さに震えてたのに、イワオさんを倒した今は同じホームで電車待ちに、「くまモンのスイカアイスうめえ」と買い食いしてました。
季節が二つも変わってしまったんだなあ…そりゃ遠い目にもなるわ。
ついでに、同じ階層ボスでFOE乱入に悩まされたスノードリフト戦も昨年の夏だった。
早くクリアしろよ自分!



2014年9月28日(日)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)