風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【新・世界樹】第2回 夏のFOE乱入祭り(前編)



↑添付キャラはLv46の主人公。
8月中に4階層をやっと越したので、書き留めておいたメモをもとに、1か月遅れのプレイ記録を書いてみる。


モリビトとは戦いたくないけど、迷宮の最奥で力を蓄える災厄を止めるためには先に進まざるを得ない。
初代では、モリビトのテリトリーを侵してまで先に進む理由が見えず、
未だにうちのギルドの面々は、どんな思いであのミッションに向かったのかが分からないままなのですが、
先に進まざるを得ない理由があっても、やっぱり割り切れなくて、我ながらわがままだなと思います(遠い目)
「戦いたくないよぉ…クスン」とぐずぐずしながら何とか乗り越えて、イワオさんのところまでやってきました。

…何このFOEの群れふざけてるの!?
いや、初代でもそうだったから覚悟はしてたけど!
ちなみに初代では、回復の泉と往復しながらFOE全滅させるのに苦労したのは覚えてるけど、肝心のイワオさんとどんな戦いをしたか記憶にございません(オイ)
タルシスのイワォさんは記憶に新しいから、雷と状態異常対策してれば何とかなるかな?
音速の翼からのソニックブームが健在だとしたら、轟音弾で防げるんだろうか?

相手が防衛戦の構えなら、まずは地形と守備範囲を把握しないと!
というわけでマッピング開始。
FOEに見つかるたびに脱出しながら、こつこつと描いて行きました。
イワオさんに見つかってもダメだから大変
レムオルの呪文が切実に欲しかったです。透明になっても匂いとかでばれそうだけど。

ざっとマッピングしてみて、一番イワオさんにこっそり近づけそうなのは、右側のフォレストオウガエリアかなと当たりをつけました。
オウガは2ターンに一歩しか動かないし、後ろにぴったりくっついてても気づかないし。
でも、イワオさんに見つかって撤退を余儀無くされること数回。

いっそオウガを倒してしまおうか?
レアドロップもまだ取れてないし。
と、がんばって主人公のブレインレンドLV1で即死を狙ってみた。
おまじないでグッドラックLv5かけて、頭を封じてから、ひたすら相手の脳をえぐるように突き刺す!
最初、グリモア装備してアーサーにも手伝ってもらってたけど、虐待になりそうな気がしてやめた
当たり前だけどLv1じゃ全然決まらないので、ブーストの力を借りようとアクセラを持ってきたら、何とブーストが溜まったそのターンに即死が入った!
アクセラ劇薬らしいから、一度に二回も服用したせいで変な副作用が出たんじゃ…とちょっと心配になってしまった
ともあれ、見張りが三体になればイワオさんにすこしは近づけるかなと寄ってみたら、あっさりイワオさんに見つかった上に、倒したはずのオウガが復活して、慌てて撤退。

倒しても復活されるんじゃあ、やっぱり見つからないように近づくしかないのか…
ただ、オウガと追いかけっこするたびに、オウガの隊列が崩れてスキが大きくなることが分かりました。
それならなんとか見つからずに行けるかな?

長くなったので後編に続く。



2014年9月28日(日)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)