風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【ポケモン】ジラーチ、ゲットだぜ!



8月7日~9日に、夏休みをもらって仙台まで行ってきました。
昨年末にタイまで行ったことを思えば、仙台なんて近い近い♪ というノリで。
おかげさまで、念願の色違いジラーチをゲット!
「ふしぎなおくりもの」で受け取った時の、くるくる回る仕草にメロメロにされました
まだクリアしてないから、図鑑の説明が見られなくて悲しい(早くクリアしなさい)

そうそう、ジラーチに会いに行くのが一番の目的だったので、
『mirai2』のマイフレーズも「小さきもの」にしていきました。
このために『ポケモンうたのほん』買ってしまった^^;





ピカチュウのグリーティングもバッチリ見ることができました
子ども達に大人気で、いつ撮っても誰かが一緒に写ってしまう中、
何とか隙を見て撮れた彦星ピカチュウと織姫ピカチュウ。
ピカチュウは「普通に好き」ぐらいな私ですが、
実際に着ぐるみピカチュウを目の前にするとファンにならざるを得ない…!
やっぱり可愛いなぁと、またしてもメロメロに^^;
子ども達がぺたぺたとピカチュウに触っているのがうらやましかったけど、
触りに行く勇気はとてもなかったです。

色違いジラーチも七夕ピカチュウもこんなに可愛いんだから、
グッズも売ってるのかなと思ったら、店に並んでる中にはなくてちょっと悲しかった
ぬいぐるみとかストラップとかあったら絶対買うのに!
七夕ピカチュウは、一定金額以上買い物したらマグカップかコースターがもらえたので、
仙台に着いた日と次の日に買い物して両方もらってしまいました^^;
コースターは紙製なので、記念として飾っておきたい感じ。
マグカップはタンブラーみたいな感じでふたもついていて、結構使いやすそう。

2日目にポケモンセンターで買い物した時、レジのお姉さんに「旅行ですか?」と聞かれたので、
ジラーチが欲しくて兵庫から来たと答えたらとても喜んでくださいました。
七夕まつりと連動したポケモンウォークラリーのことを教えてくださって、
「楽しんで行ってくださいね」と温かい言葉をいただけて、すごく嬉しかったです。
ポケモンセンターからウォークラリーのゴール地点まで、
ちょうど七夕まつり真っ最中の商店街を通っていくルートになっていたので、
見物するにもちょうど良かったな。





商店街以外にも、至る所に七夕飾りがありました。
初日に泊まったホテルから、ポケモンセンターに行く途中で見つけた美容院の七夕飾り。
なぜふなっしーが…。
そういえば仙台みやげを探している時に、くまモンの東北限定ストラップ(だったような…)が売ってて「どういうことやねん!」と突っ込みたくなった^^;
アウェイでも商売できるっていうのはすごいと思うけど。



2014年8月16日(土)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)