風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



私得コンビ!



今年に入って月1回ずつお絵かきができているので、描けるうちに4月分を描いてみた。
『新・世界樹』で転職して寄り道していた時に主人公(エルド)をバードにしていましたが、
オレンジバードに楽器の弾き方を習っていたら萌えると思って描きたかった構図。
ちょうど初代『世界樹』2周目のマイギルド「カシオペア」に、オレンジバードのエルムがいるので、
名前が「エル~」つながりでこんな縁があってもいいんじゃないかと。

エルド「リミットレスしても楽器は弾けないんだな…」
エルム「大丈夫、ちゃんと教えますから。後で僕にも槍の扱いを教えてくださいね」

みたいな会話を妄想しながら描いてたから楽しかった!
エルドの服の色に悩んで、結局「フォルセティ」のリーダーだからという理由で緑にしてやった。
(FEで風の神器フォルセティの使い手が緑髪だからという理由で)
塗りながら「抹茶みたいでおいしそう」なんて思っていたのは内緒(オイ)
それと、自分設定でエルドの瞳の色に赤みをプラスしました。
名前の由来がスウェーデン語で「炎」なので。
(元々は『聖戦記エルナサーガ』に出てくる炎魔法から取ってムウマに名付けたものですが、
調べてみたらスウェーデン語ということが分かりました)

ふと気づいたけど、このブログで『新・世界樹』の主人公って
クラシックモードのキャラとの組み合わせしか描いてない!?
これは由々しき事態だ…次はストーリーモードのネタで描きます。
(その前にゲーム進めなさい)

今回は3DSダウンロードソフト『colors! 3D』で描きました。
この前『コミック工房』を買ったばかりなのですが、
塗りにエアブラシが使えると知ってついダウンロードしてしまいました☆
動作もサクサクだし、塗り味も好みだしで、なかなかいい感じです。
絵の切り貼りができないのは残念ですが。
(↑の絵も、できれば左に寄せてエルドの楽器の持ち手まで描きたかった)
それと、これは私自身の問題ですが、塗りのセンスがないので時間がかかること…
多少遠回りでも、『新絵心教室』でコツコツとレッスンを受ける方がいいかもしれない。



2014年4月6日(日)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)