風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



No music,No my life

年度替わりで仕事に追われる日々が続いています。
土日になるとひたすら寝ているこの頃ですが、
昨日は珍しく大阪に出かけていきました。
というのも、以前職場の同僚だった人がドラムをやっていて、ジャズライブに誘ってもらったからです。
仕事に追われてくたくたになっている時期だからこそ、気分転換も必要!
ということで思い切って行ってきました。

ジャズの素養は全くないのですが、
演奏も歌も生き生きとのびのびと、心から楽しんでいる感じで、
それがひしひしと伝わってきて、こちらも楽しくなりました
ドラムの人も20歳くらい若返って見えました。
音楽って理屈抜きで楽しめるものなんだと実感。
たまにはこうやって、心のエネルギーを充填するのも大事なことだなと思いました。
また機会を見つけて聴きに行きたいです。

一度でいいから、林明日香の「小さきもの」を生で聴いてみたい…コンサートやってほしいな

あと、楽しそうなステージを見て、自分でも歌なり楽器なりをやってみたいと思ってしまった。
別に誰かに聞いてもらうとかじゃなくても、音楽って心を満たしてくれると思って。
小学生の時にピアノを習っていたのに、中学生になってやめてしまったのが悔やまれる
チェンバロやパイプオルガンの音が好きだから、キーボードでも買ってみようかな…
と思ったけど、家に置く場所がないや
それならカラオケに行きたい。アニソンやボカロ曲ばかり歌っても引かれない人と一緒に(難しい)



2014年4月6日(日)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)