風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



万博ひまわりフェスタ2013

万博記念公園で、現在「ひまわりフェスタ」が開催中ということで見に行ってきました。

季節柄、全国各地にひまわり観賞スポットがありますが、このひまわりフェスタの見所は
「22品種ものひまわりが見られる」ことだと思います。
この夏はひまわりをどうしても見たくて、近場のひまわりスポットを少し調べたのですが、
こんなにもたくさんの品種が見られるところはなかったと思います。
(私の探し方が悪いだけかもしれませんが)


さて、ひまわりの品種で一度見てみたいと思っていたのが、赤いひまわり「フロリスタン」。
というのは、初代『世界樹』2周目で、
赤毛ソド子に付けた名前「フロリス」が、この花から取ったものだから。
なんとなく花の名前を付けたくて、色々なホームページを眺めていた時に
この花を見つけて、「これだー!」と思ったのです。

ただ、3年前「ひまわりフェスタ」に行った時にはなかったので、
今回は純粋にひまわり観賞を楽しむつもりで行きました。


ちょうど見頃を迎えているサンリッチ・オレンジの花畑(上の写真右側)に感嘆しながら歩いていると、内側が赤くなっている珍しいひまわりを発見。
思わず「あっ可愛い!」と駆け寄って、品種名を見てみたら…



フロリスタン、あったー!?

憧れの花との思わぬ出会いに、すっかり舞い上がって写真を撮りまくってしまいました。

この花に出会えただけでも、今日見に行って良かったとしみじみ思う。
一番の見頃は過ぎてたようなので、これ以上遅かったら
咲いてるところを見られなかったかもしれないし。
でもできれば、一番咲き誇ってるのを見てみたいという気持ちもあるので、
来年はもう少し早めに行こう!
年によって植えてる品種が変わるみたいだから、来年もあるかどうか分からないのですが


他に印象に残ったのは…





数多のひまわりが咲き誇る中で、一目でなぜか
「かっこいい!」と引き付けられてしまった一本。
しゃんと立って少し上を見つめているような姿が、
高い志を一心に持ち続けているようで凛々しく感じたのかも。
携帯電話の待ち受けにしました(いまだにガラケー使い)



もじゃもじゃのひまわり「テディ・ベア」。
背が低くて、遠目からだと確かに熊のぬいぐるみが座ってるように見えるかも。



(左側)
小振りで淡い色の花を咲かせる「バタークリーム」。
なんとも可憐な佇まいに心惹かれました。

(右側)
更に小振りで鮮やかなオレンジ色の「ソニア」と、
多分植える時に紛れ込んだ「モネのひまわり」。
FEキャラと同じ名前という理由で載せたわけじゃないんだからね!


デジカメの電池が途中で切れたので、iPod touchと携帯で撮った写真も交じってます。
撮ってる時は夢中で分からなかったけど、見返してみると
「もっといいアングルで撮れば良かった」と思ってしまう。
この反省が次に生きれば良いのですが^^;



2013年8月8日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)