風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【とび森】夏の終わりに



今日は『とび森』で、この夏最後の花火大会の日でした。
いつも夜に遊んでいるのですが、今日はコノハムシ&テイオウムカシヤンマを捕まえるため、珍しく昼に起動してみました。
すると、広場でしずえさんが花火大会の準備をしていて、
「オリジナルの花火を打ち上げる企画があるので、マイデザインを持ってきてください」
とにこやかに言われました。

今年最後の花火大会だし、せっかくだから何か描いてみようかな…
と思って、できたのがこれ。
『世界樹4』のニジプーカ(のつもり)。
村の名前を「なないろ村」にしたので、いつか村の旗として描いてみたいと思いながら後回しにしていたのですが、
まさか先に花火になるとは
あんまりいい出来ではないですが、こうやって打ち上げられるのを見ると嬉しいものですね
来年はムウマ花火を打ち上げてやる!(オイ)





ついでなのでもう2つ『世界樹』ネタ。
『3』の酒場の女主人のセリフから拝借。
リスのももこのあいさつが思い付かなくてネタに走ってみたら、意外とはまっていて気に入ってしまった。

緑髪の男の子はサブ住民のカイ。
村長一人ではアイテムの整理が追いつかなくなったのと、服装やインテリアでもっと色々なパターンを試してみたくなって投入して、早半年。
こうやって2人分やってるから『新・世界樹』が進まないんだ…(遠い目)





大分前の写真ですが、朝、キャンプをのぞいたとたんに
脳内で『世界樹4』のFOE戦の曲が流れて、思わず一枚撮ってしまった。
村に空きがあったらお招きしたかったな。


この記事のカテゴリーは『その他ゲーム』で良いのだろうか
『世界樹』でFEチームを作った記事なんかもそうだけど、複数のジャンルにまたがるネタはカテゴリー分けに悩みます。

ちなみに『新・世界樹』は、グラズヘイムエリア2のボスに回避率アップ&状態異常祭りで弄ばれたので、先に第3階層のクエストをこなしながらLv上げてるところです。
リフレッシュワルツと脚封の方陣が欲しい…(切実)



2013年8月25日(日)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)