風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【新・世界樹】祝・発売!(3日遅れ)

↑ただ今B3F攻略中。
初めて合成したグリモアを付けてます。
TPブースト1&決死の覚悟1、装備ボーナス杖という残念な代物ですが、自分の記録用に載せてみる。
それにしても「フォルセティ」と「アーサー」の名が並ぶと、分かる人にとってはFEです^^;
↑ギルド命名の時には全く意図してなかった。嬉しい誤算と言っていいのか?


祝・『新世界樹の迷宮』発売!
(3日遅れましたが

3月末に発売が決まってから3か月。
短かったような長かったような。
仕事が忙しい時期だったので、あっという間だったと言えるのですが、
体験版を触ってからは、キャラクターの掛け合いが予想以上に楽しかったり、
主人公がじわじわ好きになってきたりして、
たった1週間なのに一日千秋の思いで過ごしました。

27日に日付けが変わってすぐに、ニンテンドーeショップでダウンロード版を購入しました。
元々は27日か28日の仕事帰りにカートリッジ版を買いに行こうと思っていたのですが、両日とも夜の予定が入ってしまったので
それなら27日、仕事に行く前にダウンロードしてやるよ!
と3,000円のプリペイドカードを2枚買ってきてチャージし、準備万端で発売日を迎えました。

特典目当てでカートリッジ版も予約してるんですけどね!(オイ)
『世界樹』シリーズは初代からずっと、自分用と下の弟用と2本買いしてきているので、
なあに予定がちょっと早まっただけだ^^


さて、ギルド名に続いて悩みの種だったギルドハウスの名前ですが、
「導きの翠風邸」になりました。





最初考えたのは「風のやどり」。
サイト名を使える~♪と喜んでいたのですが、
立派なお屋敷という設定なので、「館」とか「邸」を入れたいなと思って。
「風のやどり館」だと響きが良くないし、
「風のやどり邸」だとくどい感じがするし…と悩んでいました。





いい名前が思い付かなくて、いっそ初代エトリアに偽装してみたり。
でも初代とは並び順が違うからすぐバレますね^^;


色々考えるうちに「導きの風」という言葉が思い浮かんで、
これを何とか使えないかな? と試行錯誤しました。
そうしたら、以前『覚醒』のすれ違い通信でやってきたマイユニットが、「セリカの疾風」を錬成した魔道書に「○○(マイユニ名)の翠風」と名付けていたのを思い出して、
「翠風」という言葉にビビッと来たのです
勝手に使ってごめんなさいごめんなさい<(_ _)>

こういう素敵な言葉を生み出せる頭が欲しい。



2013年6月30日(日)11:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)