風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【新・世界樹】うわ…私の進行、遅すぎ…?

『新・世界樹』発売から2週間がたって、通勤電車でもちらほらすれ違いができるようになってきました。
10人くらいとすれ違ったけど、皆さん進むの早いよ!
Lv30台が1人、Lv40台が3人いました。
平日はあまり進められないからなぁ…
『とび森』もキャラ2人分ちまちまやってるから尚更。
そうは言っても、体験版配信から考えると3週間目になることを考えると、進行遅すぎやしないかと思ってしまう。
3連休で少しでも進みたいけど、久々に落書きもしたい…。
自分1号と自分2号が欲しいです(遠い目)


それでは、今回の進捗状況。グラズヘイム調査編その1。


スノードリフト討伐から一夜明けて、いよいよグラズヘイムの調査へ!
その前に探索準備を…とギルドハウスに寄ったら、
ラクーナパパから大量の差し入れが届いていて、その中に樽いっぱいの葡萄酒があったものだからさあ大変。

ラクーナさん、朝っぱらから、しかもこれから大事な調査に向かうという時に飲み始めないでください!
昨晩ミッションクリア記念に酒場で飲み明かしたばかりじゃないですかー!
頭を抱える主人公と白い目で見つめるフレドリカにもお構いなく(※私の想像です)、
すっかり出来上がって二つ目の樽を開けようとするラクーナさん(※イベントママ)。
先行きがとっても不安です

グラズヘイムのバトル曲かっこいい…
初めて訪れたときは主人公1人だからか、エンカウント率がかなり低めだったからあまり聞けなかったのです。
でも敵の攻撃が結構イタイ!
主人公が蜘蛛の攻撃で30ダメージくらいもらってるから、コーディアルでHP上げてなきゃ3回食らうとダウンだよ!
(毎ターンHP回復のコーディアルにGOODがついてたので、それを飲んできてたのです。)
不意打ちされませんように…と祈りながら探索。
明かりが灯ると動き出すFOEを、スイッチの切り替えで避けながら進んでいくのが楽しい。

そしてたどり着いたのは、おどろおどろしい殺気が渦巻く部屋。
一度街に戻って態勢立て直し、意を決して扉を開けてみると…

空間に溶け込む魔獣って何事!?
光を当てれば動きを止められるんですが、初遭遇の時に主人公が一撃で最大HPの半分以上持っていかれたので
(今度はコーディアルでHP上げてきたのに!)
てっきり「今は戦いを避けて先に進もう」という展開かと思いきや、
え…他に道が無いんですけど…ということは、

いつ戦うか? 今でしょ!

…ってことなの!? ヤダー!
動きを止めてるから楽に背後を取れるけど、ご丁寧に明るくなると動き出すFOEがいるよ…
でも他に道がないなら戦うしかない!
明滅弾もいくつか持ってきてるし、意外と何とかなるかも!

…何とかなりませんでした(お約束)
HP半分くらいまで削ったところで取り巻きのFOEに乱入されて盲目にされた挙句、ボスの全体攻撃でボコボコに
開幕早々ブレインレンドの頭封じとアームスナイプの腕封じが決まってラッキー♪と思ったのに…。
明滅弾使い忘れのミスが痛い
全体攻撃は頼むから勘弁してください。
範囲回復がサイモン先生のエリアキュアしかないのに、連発されたらTP持たないってば!
もうちょっとでLv16に上がるから、先にB5Fでできるクエストこなしてこよう
取り巻きのFOEを先に倒しておく手もあるかも。
(スノードリフト戦と違ってボスは動かないから)

余談ですが、魔獣と戦ってる最中にFOEに乱入されて
サイモンが「順番は守れ!」と怒ってたのが、
「そんなこと言ってる場合じゃないんだけど全くその通りです!」
と妙に笑えてしまった。
これが聞けただけでも挑んだ甲斐があったかもしれない。



2013年7月11日(木)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)