風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



『新・世界樹の迷宮』があらわれた!

今週頭に『世界樹4』の公式ツイッターで、シリーズ新展開の予告がありました。

一体何が出てくるというの…
『4』の続編だと嬉しいけど、新作を手掛けているディレクターさんが『4』には関わってないそうだから違うだろうし…
と、期待半分不安半分。

そして出てきたのは、
「エトリアの世界樹を舞台にしたストーリー重視のRPG」という予想外の展開。

エトリアは初代『世界樹』の舞台なのですが、初代のアフターストーリーみたいなものになるのでしょうか?
主人公と仲間たちが固定キャラで、声もついているというのにビックリ
個人的に、好きなキャラクターでパーティを組んで冒険できるところが『世界樹』の魅力の一つだったので、固定キャラになるのは痛手だ…
と思っていたのですが、『ファミ通』の情報を眺めているうちに、

メディックのお兄さん、知的で素敵だな~とか、
アルケミストの少年って初代では作りたくても作れなかったキャラじゃん! とか、
パラディンの女の子が親しみやすそうでいい感じだなとか、
「これはこれでいいかも」とワクワクしてきました。
キャラメイクがあるのかどうかは気になるけど、できなくても買っちゃいそう^^;

『世界樹』の魅力はキャラメイクの他にも、
迷宮の地図を自分で描いていく楽しさや、手ごわいモンスターとの手に汗握るバトル、臨場感を盛り上げてくれる素晴らしいBGMもあるし、それらは『新~』でもきっと変わらないので。

で、発売日はいつ? 半年後くらい?
へ? 6月27日…だと…?

『ポケモンホワイト2』10月までにクリアできるかな
『世界樹3』も再開したかったけど無理そうだ…。
『ブレイブリーデフォルト』もまた先送りになるな
せめて『覚醒』だけはクリアまでたどり着きたい



2013年3月30日(土)14:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)