風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【世界樹4】君たちの冒険は終わった…?



とうとうアイテムリストもコンプリート。



第2エンディングも見ることが出来ました。

『世界樹』シリーズでここまでたどり着けたのは初めてだし、ここまでやり込めてやり切れたのは嬉しいのですが、一抹の寂しさが…
もう少しこの世界で、シルフィ達の物語を楽しみたいという思いが強くて。

あと、ルキナとシンシアに両親との楽しい冒険をあまりさせられなかったのも心残り。
(現在、クロム一家はLv39で、ルキナだけ引退して金髪砲剣士Lv29)

まあ、まだ弱体化なし裏ボスという最強の敵が鎮座しているのですが
せっかくなのでメインパーティをLv99まで上げて挑戦してみようかな。





アイテムリスト埋めがてら、ウード一行のLv上げもしてました。
クロム一家に任せても良かったけど、レアドロップは状態異常をかけないといけないのが多いから、このパーティの方が都合が良かったのです
レイソフィ入れたのが運の尽きな気もする…(遠い目)
ストーリーのラスボスにも特攻して何とか勝てたので、記念に一枚

以前の記事ではマーク(メディック)のサブクラスを決めていませんでしたが、結局ダンサーにしました。
リジェネワルツの回復量は心強いし、ウードとチェイスサンバでお互いチェイスしあうのも楽しい!
混乱効果をつけた杖を持たせて剣の舞で2回攻撃、霞の舞でスタンを狙えて、なかなかいい感じです。
ラスボスをスタンさせた時は目を疑いました
メインパーティのネリーとは、同じ職業でも違うタイプになったので面白いです

マークが殴りに忙しくなったので、ソフィーヤ(ミスティック)のサブクラスをルーンマスターからメディックに変えました。
TPリターンでTP自己回復できるので、回復スキルも惜しみなく使えてこちらもいい感じです。

できたらこのパーティで、三竜や弱体化裏ボスにも挑んでみたい。


…あれ? 冒険終わってない??



2012年10月28日(日)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)