風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



【ミクmirai&シアトリズムFF】ついに ねんがんの…


みくりすたる☆@Finderライブ会場
ミクさんマジ天使

年度末で忙しくなってきたので、今日は書きたいことを書いてすっきりしておこう。
クラブニンテンドーでFE覚醒予約登録とミクmiraiポイント登録&キャンペーン応募もできたし。
クラブニンテンドー、『パルテナ』のサントラが景品になってましたが、ぜひFEも出してほしいなぁ

この土日はミクmiraiとシアトリズムFFで過ごしました^^;
ポケモンノブナガも買ったけど、FE覚醒までにやる時間があるかどうか(> <)

ミクmiraiは、昨年9月の3DSカンファレンスの時に3DSで見られるPVが配信されて、
踊る3頭身ミクのあまりの可愛らしさにメロメロにされて購入を決めました。
それまで初音ミクは名前くらいしか知らなくて、曲もほとんど聞いたことがなかったのですが、
『セブンスドラゴン2020』に登場して主題歌を歌うという衝撃の事件があったので、
良くも悪くも気になっていた時だった…ということもあって、ある意味タイムリーでした。
限定版の「ぷちぷくパック」を予約して、動画サイトで収録曲を聴きながら、首を長くして発売を待っていました。
体験版が2月下旬に配信されて「やっと来たか!」とダウンロードして遊んだ時に、
なかなか上手くリズムに乗れず、OK判定の音が失敗音のように聞こえたのもあって、
「シアトリズムほどの爽快感がないなぁ…」と若干不安を覚えましたが、
PV鑑賞や着せ替えだけでも十分楽しめるだろうと思って発売日を迎えました。
2週間遊んでみて、曲を覚えて慣れきたおかげで気持ちよくリズムに乗れるようになってきました。
(テンポの遅い曲は、サークル速度を速くすると結構やりやすく感じます。)
チャンスサークルの☆を全部押せたり、トコトンでサークルの切り替えに上手く対応できたりしたら爽快です
PV眺めてるだけでも癒されますし。ボーカルチェンジも素敵
すれちがい通信のコメント交換も、感想を送りあえるのが意外と楽しかったりして。

そして、この休日に必死で挑戦していたのは、
「ランクSSを取って特別な衣装をゲットする」こと!
ランクSSはシアトリズムでいうフルクリティカルで、難易度はどのランクでもいいのですが、
シアトリズムに比べて1曲が長いのでホントに大変でした…(遠い目)
先週の土曜日にも挑戦して「逆さまレインボー」ラクラクでOK1までこぎつけたのですが、そこから壁を越えられず…
もっと好きな曲か、もう少し短い曲の方がいいかな? と思って、「どうぶつ占い」と「LOL」に狙いを定めました。
「どうぶつ占い」ラクラクもOK1までいけたのですが、そこそこ長い曲なのでやはり壁を越えられず。
結局、体験版からの付き合いの「LOL」一本に絞りました。
好きな曲だし短いしで、やり直しもそんなに辛くなかったので、ラクラクとホドヨクを行き来しながら
「まあ気長にやっていこう」と思った矢先にSSが取れてしまいました!
ホドヨクの方で取れたので二重にビックリ

そんなわけで、念願の衣装「みくりすたる☆」をゲット!(写真)
苦労したので嬉しさもひとしお…

大きな目標を一つクリアできましたが、
まだまだ買っていない衣装も多いので、気長に集めていきたいと思います。
ホドヨクまではSPオール(チャンスサークルの☆全て押す)も取りたいな。

ちなみに、「LOL」ホドヨクSS取った直後に「どうぶつ占い」ラクラクをやったら、あっさりSSが取れてしまったという…
肩の力を抜くのってダイジデスネ^^;


昨日はもう一つ、シアトリズムFFでも
「全究極の譜面をSランク以上でクリア」
「全究極の譜面をフルチェインでクリア」
の二つの実績を達成できました
体験版やった時には、ここまで来られるとは思わなかった…(しみじみ)
戦闘シーン2(FF2)とビッグブリッヂ(案の定)に泣かされましたが…
前者は終盤の矢印一回りがどうしてもクリアできなかったのですが、
→→↓↓←←↑↑と落ち着いてやってみたらいけました。
FF6のマッシュの必殺技でも同じことしてたな私^^;
ビッグブリッヂとゴルベーザは、もうフルチェインできる気がしません!
(ゴルベーザはビッグブリッヂフルチェインを達成した後に挑戦したら、まぐれでフルチェインできた)

シリーズの究極が手付かずなので、こちらも気長にやっていきたいです。
累計のクリティカルも埋めたい。



2012年3月25日(日)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)