風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



いまさら3DSのFE新作について

去る9月13日、3DSカンファレンスでFE新作が発表されました。
そのときノートに書いていた感想を書き出してみます。

  ・
  ・
  ・

FE3DS、2012年春発売決定!
FEシリーズは『烈火』以来クリアまでたどり着けていないけれどorz新作はやっぱり嬉しいです!
いつかは出るだろうな~とは思っていたけど、3DSにデモプレイ映像が配信できるほど開発が進んでいるとは予想外でした。

余談だけど、3DSで新作ゲームの3D映像が視聴できるってスゴイね…!
すれちがいMii広場のすれ違い通信で宣伝もできるし、持ち歩いて友達に見せたりもできるし。
すごい時代になったもんだ。

以下、デモ映像を見た感想。

・キャラデザがイマドキな垢抜けた感じになってる!
なんだかPSPのゲームによくありそうな…
パッと見て連想したのが『アンチェインブレイズレクス』っていう、3DSとPSPマルチのRPGだった。
美形キャラは映えそうだけど、いかついおじさんや悪人面のボスはどんな感じになるんだろう?

・ヒロインと思しきリズという女の子が、見た目もさることながら、性格が子どもっぽい感じなのが新鮮。
成長を見守りたいキャラだなと思って注目してます。

・自信家の兄貴っぽいキャラが「斧忘れた!」とか言ってて、
「捕獲システムついに復活キター!?」
と一瞬期待したけど、パラディンのお兄さんが攻撃するときに「捕える」コマンドがなかったからないんだろうな(^^;)
盗むに期待しよう…と思ったら、レベルアップのときに体格のステータスがなかったというorz

・戦闘が3D化してて迫力満点!
必殺のカットインは演出としていいと思うけど、モーションにもう少しこだわってくれたらもっと良かったなぁ。歩兵のモーションに期待。

・連携攻撃のシステムが楽しみ!
支援関係にあるキャラ同士じゃないとできないとか、制限があるのかな?
味方が使う分には頼もしいけど、敵が使ってきたらと考えると恐ろしい…。

・なかなか据置ゲーム機でゲームする余裕がないので(特に平日は)、FE新作が3DSに来てくれたのはすごく嬉しいです。
発売までに『聖魔』とアカネイアリメイク2作はクリアしておかないと!

  ・
  ・
  ・

9月以来、続報は出ていないようですね。
12月17日のジャンプフェスタ辺りで少しでも出ないかなと期待してます。
発売は5月くらいがいいな。3~4月は仕事が忙しすぎてできないのでorz



2011年12月4日(日)03:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | FEシリーズ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)