風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2013年8月を表示

【新・世界樹】ケルヌンノスへの道のりは険しい

ケルヌンノスの居場所を探してB10Fを進んでいると、
FOEのダチョウとサソリが道を塞ぐ小部屋に出ました。
なんとか避けて通れないかな? とウロウロしていたら、

ザコとのバトル発生→ダチョウさん乱入

というお約束の展開になったので、やむを得ずダチョウ強行突破。
でも残念なことに、ダチョウが徘徊していた先は行き止まり。

じゃあサソリが塞いでいる方の道か…
サソリとはB7Fでも戦って倒してるし、今更恐れる相手じゃないでしょ!


…甘かった。メイプルアイスよりも甘かった
麻痺毒針が反則すぎる!
技そのもののダメージもさることながら、
(後列3人が受けると体力の8~9割持っていかれる)
追加効果で毒を食らうと戦闘不能確定なのがえげつない
フレドリカが毒で戦闘不能に→リザレクションで復活直後を狙われてまたダウン、を3ターン繰り返す羽目になって、
「もうやめたげてよお!」と泣きたくなった
ラクーナの挑発切れてなかったのに、狙いが正確すぎるよサソリさん…
「密林の殺し屋」の名に恥じないスナイパー振りでした

と言いつつ、フレドリカを倒された時の主人公の怒りを込めた叫び(スピアインボルブ使用時)に萌えてしまっただなんて言えない(オイ)
いっつも主人公やられる側だったから初めて聞いたんだよー! だから許して

倒れてるフレドリカを前列に出して、ブーストパリングで攻撃を弾いて何とか復活させられたけど、
結局サイモン先生以外は一度力尽きてしまう結果に
前列二人ともやられた時には全滅を覚悟しましたが、毒針使われなかったおかげで何とか立て直し、全員生存で勝利。
ただ、貴重なネクタル2を使ってしまったので、悩んだ末にデータ破棄しました。

前座のFOEにこんなに苦しめられてる有様で、果たしてケルヌンノスを倒せるんだろうか?
同じ轍を踏まないように、頭を使わないと…

そこで思いついたのが、ザコとのバトル中に後列に乱入させる作戦。
ポイズンウーズ×5とのバトルに乱入させてみたら、
サソリからの攻撃はこちらの後列には届かない&前列へのダメージも抑えられる、
ウーズの毒はサソリほど痛くない&攻撃力も低い、といいことづくめ。
これならいける!
さっきのお礼も兼ねて、アーサーとフレドリカでじっくり料理してやんよ!

おおっ! 主人公のブレインレンドで頭縛りが入った!?
なんて幸先のいい…
ここでスピアインボルブと雷撃の術式にブーストかけて、一気に畳みかける!


そう意気込んだ矢先にそれは起きたのです。


「密林の殺し屋の息の根を止めた!」
一行「えっ」

一瞬、何が起きたのか分からなかった。

主人公「スピアインボルブと間違えてブレインレンド選んでたみたいだ…(プレイヤーが)」
アーサー「気付けよ!」
他の三人(ポカーン)

※ブレインレンドLv1でしたが、ブーストでLv6の扱いになって、即死成功率が若干上がっていた模様。
それでもFOE相手に決めたのは快挙も快挙。

色々サソリ対策してきてたのに、あまりにもあっけない幕引きで嬉しいのか悲しいのか。
でも、さっきフレドリカをいじめられたのがそんなに許せなかったのか主人公…
と思うと萌えたので許す!(重症)

このバトルで消耗せずにすんだおかげで、ケルヌンノスの部屋に続く抜け道を開通できたので、結果オーライってことで。

さあ、長かった第2階層も、次回こそ超えられる…かな?



2013年8月3日(土)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<