風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2014年7月14日を表示

mirai2近況&ニンテンドーダイレクト感想



『シアトリズム』に手を付けてから、『mirai2』は週1回やるかやらないかのペースでした。
先週立ち上げた時、やっとレンのパジャマが入荷して、
早速買いに行かねば!
…と思う間もなく、本人に通販でゲットされた図
せっかくだから買わせてほしかったよ

そして昨日、ルカのパジャマをゲットしたので、残るはリンとMEIKOになりました。
誕生日ボーナスがある分、リンの方が早いかなと思って、今はリンをパートナーにしてます。





ずっとSPオールが取れなくてほったらかしていた
「メランコリック」のボタントコトンで、やっとパーフェクトが取れました
「♪ちょっとくらいの勇気にだってちっちゃくなって塞ぎこんでるわたしだから」の部分と、
最後の「ラーラーラーラーラーララー」の同時押しがなかなか越せなくて
タッチトコトンは一発で全COOLの100%越え取れたのに、
ホントに難易度おんなじなんだろうか


さて、話は変わりますが、
7月11日のニンテンドーダイレクトで、3DS向けのソフトが色々紹介されました。
しょっぱなから『FF5』の映像が流れたので、
「FF5のリメイク来るの!?
と期待した私のトキメキを返してください
でも『FFエクスプローラーズ』は面白そう。
映像を見た感じ『モンハン』のような感じだけど、コマンドが出てたから
『モンハン』は3G体験版で挫折した私でもできるかも!? と思ってしまった。
『FF5』みたいにジョブとアビリティの組み合わせで
色々な戦い方ができたら楽しいだろうな
『DQ9』みたいにある程度キャラの容姿を決められたら嬉しい。

それと『テイルズ』シリーズのお祭りゲーも気になった。
シミュレーションRPGで、近くにいる仲間と連携できるとか、
連携にはキャラ同士の好感度も影響するとか、
つい『FE覚醒』を連想せずにいられませんでした。
買っても確実に積みゲーになるのは分かっているのですが、
(まだ『ペルソナQ』の封も開けていないのに…)
8月末までに予約すると追加ステージがダウンロードできる特典が付くよ!
ということでグラグラ揺れています

今年はせめて、昨年から積み残してる『新・世界樹』と『覚醒』と『ポケモンX』はクリアしたい。
(特に『覚醒』は2年越しになってしまっているし)
夏にどれだけがんばれるかが勝負かな…。



2014年7月14日(月)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理


(1/1ページ)