風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2014年7月13日を表示

七夕のお願いは



7月5日に『世界樹4』が発売2周年を迎えたので、
そろそろダウンロード版かお買い得版が出てほしいな~
と思いながら『コミック工房』でらくがきしてみました。

公式ツイッターでも2周年の告知と体験版のおすすめをしてたから、
これは何らかの形で再販売される予兆に違いない! と勝手に期待しています。
『ペルソナQ』で『世界樹』シリーズに興味を持った人を引き込むチャンスでもあるし!
2本目のソフトが欲しいという個人的な事情もあるのですが^^;

そういえば、1年前の七夕は、
「世界樹シリーズがつつがなく続きますように」と願っていました。
『新・世界樹』の発売直前に会社が大ピンチになって、
もうゲームが出せなくなるかもしれないという状況だったので…。
あの時はどうなることかと心配しながら
「一介のボウケンシャーがあれこれ思い悩んだところでどうにもならない」
と成り行きを見守るしかなかったのですが、
セガがアトラスを引き取ってくれて、『ペルソナQ』も無事に発売されました。
現在、『ペルソナQ』のホームページから、
『世界樹』の新作と思われるホームページに跳べるようになっているのですが、
こうして新作の情報を普通に期待できるってホントに幸せなことだと思います。

さて、らくがきが記念日にも七夕にも遅れてしまったのですが
(『シアトリズム』にどっぷりハマっていたせいで…
仙台の七夕祭りには余裕で間に合うから! と開き直ってみる(コラ)


そうそう、仙台の七夕祭りといえば、
ポケモンセンタートウホクで七夕祭りに合わせて
色違いのジラーチが限定配信されるそうです。
ジラーチ好きなのでうらやましい…と思って便乗してらくがきしてみました。

仙台の七夕祭りにも一度行ってみたいと思っていたことだし、
この機会に思い切って遠出してみるのもいいかも。
仕事の都合と自分の引きこもり気質に打ち勝てたら…(遠い目)



2014年7月13日(日)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理


(1/1ページ)