風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2014年4月7日を表示

【mirai2】週1ペースでまったりプレイ中



この頃はゲームできるのが朝晩の通勤電車の中だけなので、
『mirai2』はすっかり週1ペースです
「エレクトリック・ラブ」をハロプラ衣装でやるのが最近のマイブーム。
天上で歌ってるみたいで切なさ乱れうちです(意味不明)

ところでこのハロプラ衣装って、作詞・作曲者のささくれPが自らデザインしたものなんですね。
マルチスキルすぎる
「*ハロー、プラネット。」のミクは幼い印象があるのですが
(たのしいはなし もっとしたいの したいのとか、無邪気な感じなので)
衣装は髪を下ろしていることもあってか、大人びた感じなのが興味深いです。





「glow」のタッチトコトンが好きでやりまくってたら、とうとうFINE0で100%越え達成!
タッチトコトンのマーカーが淡く光ってるのが、水彩タッチのPVとすごくマッチしてるし、
叩いていて「奏でてる」と感じられるのが気持ちいいです。
これ以上の記録は出せないと思うけど、好きだからまだまだ遊んでしまいそう。

ボタンモードで100%取ってみたいけど、ラクラクでも難しいです。
何回やってもFINE2くらいに壁がある感じ
まあ、やり込みの部分ではあるし遊んでいて楽しいので、気長にやっていこうと思います。

「glow」を取り上げたついでに、最近ヘビーローテーションしてる
おすすめのPVを2つ貼ってみます。ニコニコ動画・MMD注意。

glow(MMD・バンドバージョン)
動きと音が完全に一致していて感動しました。

glow(MMD・弾き語りバージョン)
優しい表情に魅入られます。


24日に『シアトリズムFFカーテンコール』が出たら、しばらくそちらにかかりっきりになりそう。



2014年4月7日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理


(1/1ページ)