風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2014年3月8日を表示

【新・世界樹】うちの主人公について語ってみる

今回はプレイ記録より妄想が主なのでご用心ください(ぺこり)

グラズヘイム新エリアのミニイベントにかこつけて、うちの主人公について語ってみたいと思います。




グラズヘイム新エリアの探索で、またFOEに足止め食らってるんですが、そのワニと初遭遇した時のミニイベントに吹いた。
ワニの追跡を振り切って逃げ込んだ小部屋で、
「あの魔物、すごい勢いで追いかけてきたね…」
と息を切らすフレドリカに対する反応が
「リッキィが可愛いから仕方ない」って主人公www
通勤電車の中でやってたのに吹き出しそうになったぞ、どうしてくれる!
確かにフレドリカは可愛いけどね
主人公が魔物倒した時の「わあっ」って歓声が可愛くて仕方ない
これは守りたくなるわ!

もう一つのネタ選択肢も「アーサーが美味しそうなのが悪い」って…
アーサーが美味しそう(意味深)
アーサーに「理不尽な言いがかり」と言い返されたけど、ホントにそう思う^^;

セーブ&リセットを繰り返して一通り反応を見て、ひとしきり笑わせてもらいましたが、
「うちのエルドは言わなさそうだ」とも思った。
体験版を始めた当初、
「とにかく真面目で、一族の名に恥じない立派な戦士となるべく鍛錬を怠らない努力家」
というイメージを持って、それを今でも引きずっているのです。
真面目すぎてアーサーにからかわれてそうなイメージなので、
それで突然こんなこと言い出したら「何か悪いものでも食べたのか?」と心配されそう。

『新・世界樹』ストーリーモードは、主人公にしょっちゅう選択肢が投げかけられますが、
わりとその場のノリで答えているので主人公のキャラに一貫性がないなぁ
とおさまりが悪く感じていました。
でも、今回はノリとしてはネタに走りたかったけどキャラ的にNGという境界線が見えた気がする。
この調子でエルドのキャラを固めていけたらいいな。

ちなみに、現時点でのエルドのイメージは、仲間(特にフレドリカ)を大事に思っている、ということくらいしか軸が定まっていません
フレドリカのことは逆刷り込みというか、「この子は自分が助けなければ」と直感的に、理屈抜きで思っているイメージ。言い方悪いけど、電波受信しちゃった感じ^^;
サイモンたち図書館組についても、遺跡で出会った時に執政院からの依頼のことをあっさり話したりしてたので、割と直感で動くキャラなのかもしれない。
ボイスを聞くとクール系っぽいんだけど…
基本的に熱血直情タイプだけど自分が感情に流されやすいのは自覚していて、
冷静であろうと努めてるけど今一つ徹しきれないお人好し、みたいな感じ(なんてまどろっこしい)

あと、幼少期から修行に明け暮れていたせいで浮世離れしているところがあって、
常識人ポジションと見せかけて時々微妙なボケを披露してそう。
そんなネタもいつか描いてみたい。せっかく『コミック工房』も買ったことだし。

もう一つ、混乱時のボイスのせいでトラウマ持ちのイメージがついてしまった。
他のキャラは結構あっけらかんとしてるのに(サイモンとフレドリカはネタっぽいし)
何で主人公はあんなに恐怖に駆られてる感じでガチっぽいの…
Wikiの絵板で変質者呼ばわりされても反論できない

最初は槍と支援Aの修行バカだったのに、
ストーリーモードでうちの子妄想ができる唯一のキャラなのを良いことに、どんどん変なキャラになってるような
エンディングを迎えるころには、一体どんなキャラになっていることやら^^;



2014年3月8日(土)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理


(1/1ページ)