風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2014年1月4日を表示

【FE覚醒】一年の計は



イーリス聖王国軍師、2014年の抱負を語る。

右手にモンスターボール、左手に樹海の地図を持ったうえに、
描けなかったけど腰にはミラポ用財布を提げてます(オイ)
無性にらくがきがしたかったけど、ペンタブつなげるのが億劫で
『新絵心教室』でゆる~く描いてみました。
昨年は『どうぶつの森』『新世界樹』『すれちがいMii広場追加コンテンツ』『ポケモンX』『mirai2』で忙しかったけど、
『どうぶつの森』『すれちがい~』は一段落ついたから、
ポケモントレーナーとボウケンシャーとミクのパートナーを掛け持ちしても大丈夫!
…なはず

一昨日、1月2日がガイアの誕生日だったこともあり、
「たまってる遭遇戦を消化しようかな」と思い立って『覚醒』を起動。
その勢いで、17章をやっとクリアしました。

17章が難しかったわけではなく(むしろキャラが育ちすぎてたので楽だった)
キャラの育成方針とか、誰を出撃させるかとかを決めきれず、
考えるのが億劫になっていた部分が大きいです。
遭遇戦や異伝でいくらでも鍛えられるから、取り返しもつくし、
そんなに悩まなくてもいいとは思うのですが。

17章終了後のイベントがかなり熱くて、
(バジーリオ&フラヴィアへの好感度が急上昇)
先が気になる展開だったので、
「よし! この勢いで18章もクリアだ!」と意気揚々と火山へ向かったものの、
また出撃キャラで悩んでいる体たらく。

どんなことで悩んでるかというと、
・ヴァルム帝国との戦いだから、関係者(サイリ、ヴィオール、セルジュ)は出撃させたい。
・となると、支援を付けるためにマイユニとデジェルを出したい。
(ジェロームはまだ仲間にしてないのです。デュアルサポート+を受け継がせたくて)
・マイユニを出すなら一家で出したい。
・飛行系便利そうだからダークペガサス2人(スミア&オリヴィエ)も出したい。
・スミアを出すならシンシア&ルキナも出したいし、オリヴィエを出すならヘンリーも…
・三手に分かれるから回復役も三人は欲しい。
・グリフォンがいるから弓兵も出したい(ヴィオールはドラゴンマスターにクラスチェンジしてるので…)

考えているうちに欲が出てきて、出撃枠が足りなくなってしまったのです

とりあえず、セルジュがもう少しでドラゴンマスターLv15になるから、
遭遇戦でヴァルキュリアに転職させてみよう。
後のことはそれから考える!(行き当たりばったり)



2014年1月4日(土)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | FEシリーズ | 管理


(1/1ページ)