風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2014年1月20日を表示

【mirai2】着せ替えで遊んでみた(初級編)



相変わらずミクに時間を吸い取られてます

この休みは、着せ替えPV観賞を楽しんでました。
まずは定番(?)、「悪ノ」双子版「逆さまレインボー」。
前作でもお気に入りだった組み合わせです。
「もしも生まれ変われるのなら、その時はまた遊んでね」が実現したようで、
可愛らしいんだけどどこか物悲しくなったり。




生まれ変わりといえば、「スノーマン」を召使レンで試してみたらしんみりして、気に入ってしまいました。
この格好で「そばにいるよ」と言われたら、王女様リンと私が泣く
デフォルトのスノーマン衣装だと、スノーマンKAITOの弟子みたいでそれも好きなんですけどね。




どこかで「ハロハワミクでアゲアゲを踊るとネジ巻かれすぎた感じ」という意見を見て試してみた。
元のPV(ハロハワ)とのギャップがすごくて、これでリズムゲームをやると全然集中できなかった^^;

それはさておき、「アゲアゲ」も「ハロハワ」もトコトンが難しい!
特にボタンモードはパーフェクトどころかSPオールも取れる気がしない




「インタビュア」ミクで「ゆめゆめ」をやってみたら、
「ゆめゆめを踊ってみた」のような感じになった。
「インタビュア」の服が部屋着っぽくて、靴も履いてないから
室内のシチュエーションによく合うね。


これ以外には、「深海少女」ミクで「骸骨楽団とリリア」も試してみました。
存在感のあるツインテールが激しいダンスに合わせて揺れるのがいい感じですが、
裸足であんなに激しく踊って足の裏が擦り切れないだろうかと心配になってしまった
靴を履かせられたら良かったなと思いました。


普通に着せ替えるだけでもこれだけ楽しめるのに、
服だけチェンジやアクセントカラー変更も使えば、更に多彩な組み合わせを試せるので、
まだまだ序の口なんですよね。
つくづくすごいボリュームだなぁ



2014年1月20日(月)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理


(1/1ページ)