風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2013年8月6日を表示

【新・世界樹】決戦!ケルヌンノス

ケルヌンノス戦の適正Lvってどれくらいなんだろう?
初代の時にどうやって戦ったか全然覚えてなくて、
ご挨拶がてら、どんな技を使うか見せてもらって、休養して対策立てよう…
とダメもとで挑んだら、意外とすんなり倒せてしまった。(ちなみにLv27)

全体頭縛りは完全に不意打ちで、回復役のサイモンがかかってしまってヒヤリとしたし、
(おまけにテリアカα3つしか持ってきてなかった)
全体攻撃+麻痺も痛かったし、
拡散攻撃やカウンターも怖かったんだけど。

思えば運が良かったのかも。
麻痺食らったキャラが皆がんばって動いてくれたり、
いつもは真っ先に状態異常にかかる主人公が全然麻痺しなかったり、
ヘッドスナイプの頭縛りが早めに効いたおかげで、戦いが長引かなくてすんだり。
ケルヌンノスが召喚したヒーラーボール2体も、
スリープドラッグで3~4ターン位ほど寝てくれてたし。

今回のダメージソースは主人公でした。
サイモンにデビルクライで支援してもらいながら、
力溜め→ディレイチャージ→力溜め→クロスチャージ→力溜め…をひたすら繰り返し。
ディレイ&クロスチャージが発動すると、450×2ダメージ程度与えられるので頼もしかった!
カウンターで返されないかどうかが心配だったけど、
力溜めのターンと上手く重なってくれたおかげで大丈夫でした。
(これも運が良かったのか)
ブーストもちゃんと決められたし、前2回のボス戦でくすぶっていた分を埋め合わせるかのように生き生きしていました
おまけに拡散攻撃(スマッシュコンボ8)のグリモアまでせしめてきたし…主人公やればできる子!

というか力溜めのコストパフォーマンスが異常。
TP2であれだけ攻撃を強化してくれるなんて…
これがあるのとないのとじゃ、難易度もだいぶ変わるんじゃないだろうか。

さて、長かった第2階層もやっと終わり!
まだクエストが2つ残ってるけど、グラズヘイム調査が一段落してからにしよう。



2013年8月6日(火)06:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理


(1/1ページ)