風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2013年12月31日を表示

ゆく年くる年

『mirai2』でみっくみくにされているうちに、気が付いたら大晦日になっていました

12月25日~29日まで、人生初めての海外旅行で、職場の人にタイへ連れて行ってもらっていたためか、今日が大晦日という実感があまりありません。
紅白歌合戦を見てやっと「ああ、2013年も終わりなんだなぁ」という思いが湧いてきた感じです。

今年は仕事もゲームもブログ更新も、不完全燃焼ですっきりしなかった印象です。
やりたいと思っていたことが達成できなかった。
優先順位を決めて、目標達成までの道のりをちゃんと思い描いて事に当たる「段取り力」をつけないといけないなぁと痛感
2014年の目標は段取り力をつけることと、本を読む時間を作ることにしようかな。
本はちょこちょこ買っているのですが、全然読まずに積み上げているので…
自分のアンテナを広げるためにも、少しずつ読んでいきたい。

ところで、紅白の出場者と曲目が年々分からなくなっているなぁ…と思い、
今年買ったCDを思い返してみました。

○ボカロ関係
・『in the rain』(「glow」の人のアルバム)
・『ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?』(ハロプラの人のアルバム)
・『すきなの。』(「ハロ/ハワユ」アレンジ版目当て)
・『曖昧ばんび~な』(「インタビュア」「アイロニ」の歌ってみた目当て)

○ゲーム・アニメ関係
・『ノーラと刻の工房』サントラ
・『新・世界樹の迷宮』サントラ
・『世界樹4』ドラマCD
・『FE覚醒』サントラ
・『FE覚醒』ドラマCDvol.2&vol.3
・『ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集Vol.1』(アニメ版サントラ)

○J-POP
・『咲』(林明日香)
・『ゴールデン☆ベスト 林明日香』
・『この時の中で』(池田綾子)
・『JAPANESE SINGER』(平井堅)
・『笑顔』(いきものがかり)

…紅白に水樹奈々が出てくるわけが分かった気がする
職場の人とカラオケに行った時に何を歌えばいいか、いつも悩むわけも



2013年12月31日(火)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)