風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2012年8月27日を表示

【世界樹4】はまりすぎて気付いたら


クリアしてしまった件。
(アイコンが並んでいるところの左から4つ目がクリアの勲章)

FE覚醒の合間にと思ってやっていたのに、まさか覚醒より先にクリアするとは思わなかったよ!
前作の「3」は3階層で難しくて放置してるから尚更…。

迷宮の他に小迷宮も探索するから、上手い具合にドキドキワクワクが保たれたとか、
行き詰まってスキルを振り直そうとした時に、休養で下がるレベルが2だけになったので(前作は5、初代は10下がった)色々試しやすかったとか、
音楽がすごく良いとか、
思い当たる節は色々とあるのですが。
最大の要因は、メインキャラをDQ9で思い入れのあるキャラ達にしたからだと思います。
今作では、ストーリーの色んな場面で細かい選択肢が出てくるので(話の大筋は変わらないのですが)、余計にキャラクターへの思い入れが強まった気がします。
冒険の拠点となるタルシスの街の人々や、行く先々で出会うキャラクターも好感の持てる人ばかりでしたし。
何かにつけて想像がかき立てられて、「自分だけの物語を作っている」と感じられて、たまらなく愛しくなるゲームだと思います。

今はクリア後の冒険を楽しんでいます。
今までのシリーズでは、まだ裏ボスを倒したことがないので、今回はそこまでたどり着けるといいなぁ。
できれば↑のギルドカードのメンバーで。うちのメインパーティなので。

クリア時のメインパーティ5人については、後日別の記事でQRコードを載せたいと思います。



2012年8月27日(月)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理


(1/1ページ)