風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2012年6月30日を表示

【FE覚醒】6月の戦況



相性占いにときめきすぎて思わず記念撮影

6月ももう終わりですね。
ブログの更新が月イチになってしまっていますが、その分ゲームが進んでいるかというとそうでもなく…(遠い目)

FE覚醒は、これから17章にいくところです。
先月から2章しか進んでない!
弟の2周目には余裕で抜かされましたorz
子世代キャラを仲間にする前に親世代キャラのスキルをそろえたり、すれ違い通信や屍兵との遭遇戦を消化したりしているので、プレイ時間は順調に増えているのですが。
(セーブデータでは100時間弱、『思い出きろく帳』では200時間超。やり直しが多いとはいえ、2倍以上の差があるのが不思議…)
ティアモがペガサスナイトLv20→ダークペガサスLv15→傭兵Lv10→勇者になってたり、
ガイアが盗賊Lv20→トリックスターLv15→剣士Lv10→アサシンになってたり、
マイユニのフィーネが戦術師Lv20→神軍師Lv15→ダークペガサスLv14で疾風迅雷習得間近だったり、
育成にハマりすぎてストーリーが進まないバグに見舞われています

子世代キャラではシンシア一人しか仲間にしていないのですが、ようやく次のキャラを迎えに行けそうです。
ちなみに親世代のカップルは、
クロム×スミア
ガイア×フィーネ(マイユニ)
ヴェイク×リズ
ヴィオール×ソワレ
カラム×ミリエル
リヒト×マリアベル
フレデリク×ベルベット
ソール×ティアモ
ドニ×ノノ
リベラ×サーリャ
ヘンリー×オリヴィエ
ロンクー×セルジュ
になりました。
みんなの部屋やキラキラマスでの会話を集めるのが楽しいです
運よく見られたら携帯のカメラでパチリ←そんなことをしてるから進まないんだ

ところで、いつの間に配信の『封印の剣』チームが個人的に神ラインナップ過ぎてどうしよう…!
ロイ、リリーナ、ルゥ、レイ、ソフィーヤ、ウォルト、シャニーとか私を萌え殺す気か!
ルゥレイがスキル「移動+1」持ちで、「ジャファル父さん!」とテンションMaxになってしまいました
レイのダークマージ姿を初めて見たときはショックでしたが
ヘンリーみたく着込んでくれてたらいいな~と思ってたのにorz
いたたまれなくて、仲間にして即ソーサラーにしてみたけど、体格が良くてやっぱり違和感ががが…
『封印の剣』発売から10年たってるから、23歳のレイなんだよ!と思えば納得でき…る??
…なんて贅沢な文句を言っていましたが、さすがに1か月も見てると慣れました^^;
せっかくルゥ&ソフィーヤとも一緒に使えるし、ストーリーをクリアしたらぜひ育ててみたいです。

異伝「紅対蒼 蒼炎編」にジャファルとニノが出てくると聞いたので、夢の親子チームが組めますね
ありがとうインテリジェントシズテムズ様!
でも花嫁のブーケを手に入れるために、封印&烈火キャラを何度もげしげししないといけないなんて、何て罰ゲーム?
せめて特殊会話を楽しむことにします。


相性占いもういっちょ↓






2012年6月30日(土)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | FEシリーズ | 管理


(1/1ページ)