風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2012年4月9日を表示

とうとう4月になってしまった!

1年で一番忙しい季節がやってきました
職場の人事異動がかつてない人数で、事務手続きにてんやわんやの毎日です。
昨年も結構な大異動だったので、あまりの忙しさに
「この4月を無事に乗り切れたら3DS買うんだ…
を心の支えに過ごしていたものですが…
今年は親睦行事の担当も回ってきたものだからさあ大変。
FE覚醒を心の支えにして、ゴールデンウィークにちゃんとFE世界に旅立てるようにがんばります。

そんな慌ただしい毎日を送っていても、やっぱりゲームは欠かせない(ダメ人間)
通勤時間が長いので、行き帰りの電車が貴重なゲームの時間なのです。

○シアトリズム
追加コンテンツでFF6「戦闘」が来て小躍りしてました。
究極の譜面が「決戦」よりも難しいってどういうこと^^;
召喚以降の、タッチとスライドが目まぐるしく飛んでくるところでどうしてもチェインが途切れてしまう…
すっぴんでクリアできる気がしません
でも実は、先日シリーズの究極S以上クリアの実績を達成して、軽い燃え尽き症候群に陥っていたので、
手ごわい譜面が来てくれたのは嬉しかったりします。
FF9の「破滅への使者」もなかなか手ごわいし、まだまだ楽しませてくれそう。
次の追加コンテンツ配信も楽しみ

○ミクmirai
シアトリズムと替わりばんこでちまちまやってます。
「ハロ/ハワユ」が特にお気に入り。
トコトンでSPオール取りたいけど、「♪心の底から~」のチャンスサークルがどうしても取れませんorz
★マーカーが消えない練習モードが欲しい…。
あとできればプレイデモも(シアトリズムはこの二つがあるからやりやすいし)
根を詰めてやるのがしんどい時にはPV眺めたり、スコアを気にせずに遊んでます。
気分に合わせて遊べるという点で、とっても重宝するゲームです。

○ポケモンノブナガ
ちょっとやってみました。
オイチがFE新紋章のカタリナとイメージがかぶる…。
最初のカエン・アオバ・イズミの城を手に入れて、一段上のランクの3国と対峙するところまで進みました。
戦力が一番釣り合っていたシデンと何回かイクサをしてみたのですが、やるたびに仲間になるキャラが変わるのは何故だろう…。
ムードメーカー持ちのピチューを仲間にしたかったのですが、リーダーのギンチヨを仲間にできたので妥協しました。
でも、仲間にできなかったキャラを再スカウトできるチャンスはあるのだろうか? とか考えるとなかなか進められなかったりして。
セーブデータ一つしかないからなぁ
まあ、初回プレイはおためしということで、あんまり深く考えずにさくっと楽しむのがいいかも。
対戦する予定があるわけでもないし^^;


ポケモンといえば、6月に『ブラック2・ホワイト2』が出るらしいですね。
2月末に梅田のポケモンセンターに行った時にポスターを見て初めて知り、
「もうやめて! わたしのライフはゼロよ!」
と心の中で絶叫
というのも、7月発売の『世界樹の迷宮4』にそなえて、まだクリアしてない『3』を6月にやろうと思っていたのに…その計画が台無しだよ!
まあ、ポケモンブラック無印も、9月の発売日に買ったのにクリアしたのは大晦日だったので、そんなに急いでやらなくてもいいかな。
リバティチケットみたいな配信イベントさえ押さえておけば。
ポケモンで続編というのは初めてなので、ストーリーがどうなるのか気になります。
無印ではNやゲーチスの行方が、明らかに「3色目のソフトで補完するよ」というにおいを感じて不完全燃焼だったので。
それと、レシラムが好きなんですがどっちを買ったらいいんでしょうか??(続報を待て!)
ジムリーダーとの再戦、教え技、木の実栽培が復活しますように…



2012年4月9日(月)02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理


(1/1ページ)