風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2012年4月22日を表示

第4回ニンテンドーダイレクトの感想いろいろ

4月21日に、第4回となるニンテンドーダイレクトの放送がありました。
幸い土曜日で、リアルタイムで見ることができましたが、始終テンションが上がりっぱなしでした
覚え書きとして振り返ってみたいと思います。

○「星のカービィ20周年」
「♪まるかいて~」のCMで「このキャラかわいい!」と惹きつけられたあの日から、もう20年も経つのか…
そりゃあ年も取るわけだ(遠い目)

・3Dクラシックス『夢の泉の物語』
海外では既に配信されているのでうらやましかったのですが、日本でも配信が決まって嬉しい♪
初めて遊んで夢中になった「カービィ」なので…
UFOキャッチャーゲームのカービィのぬいぐるみが実際に欲しくてたまらなかったあの頃。

・クラブニンテンドーにカービィグッズ登場
FE覚醒サントラとカードケースが欲しいのに…ポイント足りるかなorz
この前弟用にルイージ帽ポーチ頼んだばっかなのに^^;

○ポケモンBW2
主人公女の子が可愛すぎる…!
とりあえずソフトだけ買っておいて、プレイは後回しにしようと思っていたのにやりたくなるじゃないか
前作主人公ズやチェレン・ベルが出てくるのかも気になります。2年後だと雰囲気も変わってるのかな~。
ベルが研究者の白衣着て出てきたらとか考えると夢が膨らみます

○3DSウェア『ポケモンARサーチャー』
3DSカメラとジャイロ機能を利用したシューティングゲーム?
ポケモンBW2との連動で、捕まえたポケモンを連れて行けるとか。
ポケモングローバルリンクやポケウォーカーに比べると、気軽にできそうなのがいいですね。
夢特性のポケモンに出会えたら嬉しいな。

○3DSウェア『ポケモン全国図鑑Pro』
立体図鑑の全国版が来たー!
やっと飛び出すムウマが見られる…
1500円でも問題ありません!
(でもできたら、ポケモンのアクションを増やして欲しいな~。
あと色違いも見られたら嬉しい。)

○『世界樹の迷宮4』
ダイレクト後に単独で紹介映像が流れたり、3D映像が配信されたり、結構力を入れて宣伝されてるな~と思って嬉しかったです♪
カジュアルモード導入がありがたい。
『世界樹3』は、3階層まで行ってもなかなか戦闘が楽にならなくて積んでるのでorz
ところで、ノーマルをクリアしたらハードモードが出てきたりするんだろうか…?

○『FE覚醒』追加コンテンツ
ロイとリーフが仲間になる…だと…?
何だ、この私の好みを知り尽くしたような配信は…そんなに私から搾り取りたいというのか!
250円でも350円でも払ってやるよコンチクショー!
(『覚醒』買うのと一緒に、FEのプリペイドカードも2種類買ったことだし♪)

○『シアトリズムFF』追加コンテンツ
この前の水曜日に配信されたばかりだったので、まさかまた追加されるとは予想外でした
今日「更に闘う者達」をダウンロードしてみましたが、ノリが良くて叩いてて楽しい♪
次の配信は連休もあるし間が空くと思うけど、それまで十分楽しめそうです。
(6「戦闘」や5「バトル1」も究極フルチェイン目指したいし)


現状『シアトリズムFF』と『ミクmirai』で楽しんでいるところに『FE覚醒』が入ってきて、
その上『ポケモンBW2』と『世界樹4』が待ち構えているという睡眠不足必至のスケジュールなので、
もう今年はこれだけでも十二分に遊べるな~と思っています。
あ、でも『ポケモンバトルレボリューション』の新作は欲しいな…(WiiUに期待!)



2012年4月22日(日)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲーム | 管理


(1/1ページ)