風のやどり通信
 
FE・世界樹など、好きなゲームについてまったり書くつもりですが、止まったり止まったりしているダメブログ。
 



2012年10月12日を表示

【世界樹4】モンスター図鑑コンプリート!

裏ボス倒した勢いで、3連休終わりに最後のクエストのボスにリベンジ!
見事に雪辱を果たしました
裏ボスと60ターンを越える死闘を繰り広げた後だと、さすがに楽に感じました^^;

ヴァイス(フォートレス/メディック)
防御陣形2種でボスの猛攻からパーティを守ってくれただけでなく、リザレクト&オートリザレクトで力尽きた仲間を回復できるので心強かった!
即死攻撃が直撃して倒れてしまった時には焦りましたが
即死耐性を上げるために幻のタラバガニ食べてたし、あの攻撃自体命中率が低いのに、どれだけ運が悪いんだorz
キャラクターのイメージ(苦労人)には合ってるけど(オイ)



ヘル(ナイトシーカー/ソードマン)
Lv69で挑んだ時には一撃でやられてしまってたのが耐えてくれるようになっただけで、難易度が一気に変わりました。
盲目&猛毒の投刃が決まったらシャドウバイト★(LvMAX)で2000ダメージくらい与えられるし、追影の残滓発動で追撃できれば1500ダメージ上乗せできるので、ホントに輝いてました
ブレイク2種でボスの攻撃力も弱めてくれて大助かり。



シルフィ(ダンサー/スナイパー)
リジェネ&リフレッシュワルツとアタックタンゴでの支援、クイックステップでの緊急回復、スナイプでの技封じと大活躍だったリーダー。
件のボスは5ターンごとに全滅必至の大技を繰り出してくるので、頭封じで防がなければならないのですが、その大技の直前にヘッドスナイプを決めてくれた時には女神に見えました
タルシス大翼章装備で大抵の攻撃に耐えてくれるのも頼もしかった!



ネリー(メディック/ダンサー)
リジェネ&リフレッシュワルツ・エナジータンゴ&ワイドダンスでの支援と、緊急回復パーティヒールで持久戦を支えてくれました。
オートヒール&オートリザレクトが9割方発動してくれたのも助かった!
コストとターンをかけずに回復ができるのはやっぱり便利。
邪教徒の面装備でボスの防御力を下げるという地味に重要な役目も。



フロウス(ルーンマスター/ミスティック)
頭縛られるとスキル欄が灰色一色になりますorz
催眠の方陣★にしてたのですが、印術での攻撃と解魔の札での封じ耐性初期化で手一杯で、使う余裕がなかったのが残念
ルーンの輝き&劫火の大印術で1000ダメージを安定して出してくれて頼もしかったです
裏ボス戦ほどアムリタ漬けにならずにすんだので一安心^^;
TP+100のタルシス流星章に感謝!



これで全てのクエストクリア&モンスター図鑑コンプリート達成
残るはアイテムリストだ!



2012年10月12日(金)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界樹 | 管理


(1/1ページ)